婚活を迷うのはなぜでしょうか???

2017-03-27

婚活しようか?どうしようか?迷うのはなぜでしょうか?

私たちカウンセラーがお話しをお聞きすると、新しい出会いが無い・・・このフレーズを聞いただけで『今すぐ婚活しましょう!!!そうしないとライバルに負けてしまいますよ』となるのですが・・・・何を悩んでおられるのか…まったく理解できない方々が最近多いのです。

たとえば、結婚はそのうちしたいけど・・・今はその前にしたいことが有るからその後で・・・などはっきりしていれば解るのですが・・・・出会いが無い生活していて・・・突然出会いのある生活に変わること等ありえない・・・ご自身も解っているのに・・・婚活は人に話せない・・・今はそんな時代じゃありませんよ~

中には、婚活しているとは言えるけど、結婚相談所に入って活動しているなんて・・・言えません。このようにはっきり話人もいます。結婚相談所は、そんなに人に言えない・・・悪いことでしょうか?この話を聞いて寂しい気持ちと悲しい気持ちで・・・・お酒飲みました。(笑)

どこで出会うかなんてどーでもいいことですよ~~~こんな素敵な人と出会うことが大切なのでは・・・・一人の力・友人の力・親戚の力・職場の力・・・・この力は年々弱まっていませんか?

偶然、交通事故の様な出会いは殆ど無いです。

出会うために結婚相談所 ウェディングマーチと一緒にがんばってみませんか???

一歩踏み出す勇気が幸せをつかみますよ~~~

お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

無料カウンセリング