昨日新潟商工会議所主催の『アンガーマネジメントのすすめ』このセミナーに参加してきました。とても2時間足らずでは足りない奥が深いセミナーでしたので、私などはその場で『そうか・そうか』ただ感心しているばかりで身に着いたまでは程遠い内容でしたが、怒りの性質の中には、マイナスばかりでなくプラスになることもあるのだとお聞きして、どんなことも『プラスとマイナスが共存』ここだけ覚えて帰りました。

婚活をしていて最初からいい感じの人を出会って『婚活楽しいな』このように考える人・出会った人は理想とは程遠い『婚活がつらい』このように考える人・・・・様々ですね・・・・

【楽しいと考える人】

紹介したお相手の良い点から探して、誉めるから自然に笑顔になりデートも楽しい・・・・そうです100%の方はいません。最終段階で、断ったり・断られたりしても後に嫌な思い出が残らない。

【婚活がつらいと考える人】

紹介した方とご自身の希望条件と違うところばかりをチェックするから、お見合いしても悪い人ではないけれど楽しくなかったな、でもお断りするのはもったいないですかね・・・・次に紹介していただける人はどんな人でしょうか?勘違いしないでくださいね!(^^)!お断りする権利はお相手にも平等にありますよ~~~どこか勘違いしている人は楽しくないですね。

ポイントは簡単です。

お相手の良い点を先に見つけてそこから広げていくことです。

多くの方は、この点が嫌だったけど100%の方はいないから、我慢して交際します・・・これだから婚活がつらくなるのですよ~

せっかく婚活するなら楽しくしませんか?私たちが一緒に考えますよ~~~~勿論実践するのは『あなたです』

迷っていないで、お問い合わせの電話お待ちしていますね~~~~今ならぎりぎり夏のお休みデート間に合うかもです・・・・

最後の〆

怒りをコントロールする事と楽しく婚活することには多くの共通点がありますね!(^^)!私もっともっと勉強して皆様にお伝えできればと思います。