最近大人のお見合いも盛んで、先日も50代男女のお見合いを組みました。

その時お見合いの席でこんな話がされたそうです。

男性・・『お申込みありがとうございます。今日はよろしくお願い致します』

女性・・『心の中で、私からのお申込み?どういうこと?私申し込んでいないのに…』

最初のスタートからこんな調子ですから、お互いに50代話もかみ合ったのですが・・・・

その後の報告で、女性から『男性は私からのお申込みありがとう言われましたが・・・どうゆうことでしょうか?私申し込んでいないのに…良い人だと思いましたが、お断りします』

これは、勘違いから始まった事なのです・・・男性はお申し込みを受けていただいたことへのお礼を最初に行ったつもりでしたが、女性は勘違いしたのか?男性の言葉足らずか?

どちらにしても、ウェディングマーチでは相談所の見計らいでお相手にお申込みするようなことは一切しておりません。お互いにOKとなって初めてお見合いが成立するのです。

ですが、この女性はお申し込みにどうしてそこまでこだわったのでしょうか?

どちらからのお申し込みにしても、お見合いの席に着いたならば目の前の方の話に集中していただきたかったですね!(^^)!

何だか大人のお見合いが、子供の出会いのようで情けなくなりました・・・・

婚活中の皆様・婚活を検討中の皆様・・・一生のパートナーを見つけるときに、少々の細かいプライドは活動の邪魔になります。私たち相談所のスッタフと一緒にゴールに向かって突き進む気持ちを持ってください。

小さい時から可愛い・美人等々言われ続けていた方も、優秀ですね、すごい会社にお勤めですね等と言われ続けていた方も、婚活の土俵ではそのプライドがお相手を見誤る可能性もありますから、忘れてスタート致しましょう!!!

はっきり言って、素敵なお相手が見つかれば幸せなのですから・・・・その後は、二人で人生築いていくのです・・・・ウェディングマーチでは、そんな方々の応援をしたいとがんばっている結婚相談所です。

条件の検索などは、便利なネットを利用して・・・・その他趣味・性格・結婚感等々細かなところは話し合ってバックアップ致します。

いつでも遊びにお越しください。ゆっくり今後の打ち合わせしましょう!!!連絡お待ちしています。

ご連絡電話・メールお待ちしています。