何だかすごいタイトルで書いている私もビクビクしているのですが・・・大丈夫です。

婚活の流れですと

①お相手をプロフィールで確認

②お見合い

③交際

④成婚

簡単に説明しますとこんな感じですね????

③の交際ここが問題なのです。

最初のデートはお互いに緊張して、良いところから(自身のあるところ)話しますね。ここまで大丈夫かな?

そこを乗り越えるとお互い相手に希望ばかりやダメ出しをするようになります。話している方はお互いそこまで遠慮なく話せる間柄になったからこのまま成婚したいからなどなどきっと考えて、私好み(僕好み)にしたいのでしょうね??

ところが受け手の方は、結婚する前からここまで言ってくる人だから結婚したらどうなるのか?お相手の好みに100%合わせないと結婚生活送れないのかな??

彼女のこと(彼のこと)好きだけど・・・

はい、ここです

好きなところ沢山合ったのでは??自信なくしますね

お相手を褒めるのです。簡単ですね????

例えば

髪型変えたの?今の方が素敵❤

今日の服装いい感じ❤

気になるところも『そこは嫌いだな』はっきり言わないで、そうね?位にぼかして・・・

もちろん嫌いな相手にこのようなこと進めているのではないのですよ~~誤解ないように・・・

好きは100%でないときに、お相手の良いところを先に褒めて、素敵なところを伸ばしていただきたいのです。

うれしい気持ちは、その何倍にもなって帰ってきますよ(*^o^*)

褒められて、自信がついて、益々素敵なカップル誕生とヽ(^o^)丿

20代カップルの場合、経験不足もあってか?デートした後でこれから先交際うまくいくような気がしないです。

こんな相談を受けます。

交際?最初は気持ちですね。お互いが振られたくないから会話が続かない、何を話せば嫌われないか・・・断るときは自身からにしたい。お相手からは断られたくないなどなど

こんな探り合いで成婚まで行くはずがありません。

こんな相談お待ちしています。

『今回の方と交際続けるためにはどうしたらいいの?』一緒に考えますよ~~

お見合いを再現していただきます・・・その時、都合の悪いところカットは困ります。

最初のデートで褒めるところを打ち合わせしましょう!!

ウェディングマーチは成婚型結婚相談所です。

誤解しないで~~~

嫌いなお相手と結婚することを進めているのではありません。

お断りはいつでも私たちカウンセラーが責任を持っていたします。ご安心ください。

ただ、いいなと思う人とは成婚までお手伝いをさせていただきます。相手を認めることの大切さ・・・

気持ちがあっても誤解されたりすると苦しいですね・・・一緒に乗り越えましょう!!

お問い合わせお待ちしています。025-245-0084ほんの少しの勇気で人生変えましょう!!