最近一週間たつのが、ものすごく早いなと感じています。私はウェディングマーチでの勤務は月数回程度なんですが、ついこの間出勤したかと思ったら、気づくともう出勤の日になってたりします。年を取るにつれて、時がたつのはものすごく早くなったなとつくづく感じます(笑)

 

ある時会社で仕事をしている時に(マーチじゃないよ)、50代くらいの既婚の男性と話をする機会があり、その男性は結婚して37年、冗談かもしれませんが、奥さんとは今まで一度もケンカをしたことがないという方に会ったことがありました(個人的な意見ですが、ケンカをしたことがないだなんて多分嘘だろうと思う・・・)

結婚生活が37年も続く秘訣はなんですか?と聞いてみました。その男性曰く『お互いあまり干渉しない』ということだそうですその男性はガンダムとかのプラモデルも大好きで、1体に何百万円とお金をかけることもあるそうですが、奥さんからは特に何も言われないとのことです。その奥さんにもお金がかかるような趣味があるらしいのですが、あまり気にしないそうです お互い寝る部屋も別々だそうです。それでも夫婦仲良く外食に行くこともあれば、買い物にも出かけることもあるそうです。

結婚してからはずっとこのスタイルだそうですが、25歳になる娘さんもいるらしく、話を聞く限りでは本当に仲が良さそうでした常に一緒にいるのが夫婦ではないんだなと考えさせられました。私もどちらかというと、たまに一緒にいるくらいがちょうど良いと考えているようなタイプなので、非常に良く理解出来ます。

これを読んでいる方の中には、夫婦は一緒にいるものだ!という考えをお持ちで理解出来ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、夫婦のスタイルは人それぞれです

常に一緒じゃないと嫌だ!とおっしゃる方や、適度な距離感がちょうど良いという方もいらっしゃると思います。夫婦だから絶対にこうじゃないといけない、というわけではなくお互い理解しあえるような関係であれば長続きするのではないのかな?そう思います

 

夫婦とは・・・と考える前にお相手を探したいとお考えのあなた!ウェディングマーチはあなたの婚活を全力でサポートさせて頂きます普段風邪をひいて辛い時には医者に行くように、婚活で悩んでいる事があればプロのカウンセラーに相談してみませんか? 何か力になることが出来るかもしれません

 

ご相談お待ちしております

0120-518-554