一人の花見💧💧・二人の花見💓💏

本日は平日ですので12時から営業でしたが、急な来社予約が入り10時から事務所に(‘-‘*)

ランチをどこにしようか??

近くのラーメン店へ・・・

経営者はご夫婦とも80代!!それなりにお元気なのですが💧従業員のホール担当の女性も60代とかで・・・腰痛が原因で入院💧💧

80代のご夫婦が、ほんと!!助け合いながらホールでお客様の水や注文の商品を・・・歩き方ヨタヨタ💧

 

奥様の方がこれまた腰が悪く、それも痛いそうです💧

病院では手術を勧められて只今検討中??その奥様を気遣いご主人が振り子のように身体をふらつかせながら・・・

本音では、お店を閉めたいようですが??長年勤めてくれているスタッフのために閉めることも出来ないそうです。

 

このご夫婦を見ていて『夫婦は上下関係では無く、助け合い』強く感じました😃

 

昭和のご夫婦は、ご主人が上・妻は従う・・・みたいな感じを周りは受けますが、どうやら違うようです(‘-‘*)

 

平成のご夫婦は、妻が言いたいこと言う・・・こんな印象ですが??これも違うのかな??

 

令和のご夫婦は、どんな形のご夫婦なのでしょうね(‘-‘*)

 

私も、まだまだカウンセラー続けて聞くつもりですので令和のご夫婦の話も10年後くらいに出来れば嬉しいなと思います。(そこまでブログが続くのか?)

 

お一人の皆様!!

助け合って生きる人見つけましょう!!

友人で充分??ほんとですか??

生計を一緒にしないと、助け合って生きる!!出来ないと思いますよ~~~

 

実際私くらいの年になって、友人どうしで定年後シェァーハウス建て共同で暮らさない・・・友人同士の老人ホームみたいに等と話して一時盛り上がったことがあります。

でも現実は難しいことみんな分かっているのです。

理想はそうだけどテレビドラマのような関係にはなれないことを💧💧(´・ω・`)

 

やっぱり夫婦単位なのです💡

 

相談者の中に、両親の面倒を見ていて自身の幸せは後回しにしていました。(結婚も考えないように)

美談です👏でも💧

人生は一回きりですよ~~~自身の幸せのために使いましょう😃

 

勿論ご両親も大事です。その相談も夫婦単位で切り抜けること出来ると思います。

諦めるのは速すぎます。

 

結婚について考えるときが、あなたの適齢期なのでは・・・お問い合わせお待ちしています。

0120-518-554 こいは ここよ まで

勇気を出して電話ください。

 

ひとりよりふたり

27日からのゴールデンウィークあなたのために休まず営業しています(‘-‘*)

その内考えるか??ダメダメ

今考えましょう!!