結婚相手に望む条件で一番大切な事は・・フィーリング(*^▽^*)

あなたのナンバーワン条件は?

コロナの終息が見えてこない世の中ですが・・・

そんな中でも婚活市場はオンラインお見合いがさかんです(*^▽^*)

7月も皆さん頑張ってましたよ。

 

この時代に新しく登場したお見合いのスタイルですが、これからは益々広がっていくと思います。

オンラインが苦手(ーー;)では、せっかくのチャンスを逃してしまいますよ。

ぜひチャレンジしてください!

不安な方はウェディングマーチにご相談ください!

オンラインでの相談、練習も受け付けております。

 

昨日テレビで「頑張りすぎない婚活術」という特集をやってました。

その中で、「結婚相手に求める条件を変えないと結婚できないと思う?」という質問に

はい 71%  いいえ 29%

という結果が。

条件といっても人それぞれだと思いますが、やはり100%理想通りというのは現実には難しいということですね。

それでは何から変更したらいいのか・・・ということになりますよね。

そこでノートに「結婚相手に望む条件」を書き出すこと。

その時一番目は必ず「フィーリング」と書くこと。

そしてその後はそれぞれの望む条件を書き出していくのですが、その時に「なぜそれが重要なのか」を一緒に書くことが大切だそうです。

これは案外皆さん意外な作業かもしれまんよね。

なぜその条件を望むのか? 改めて考えてみることで、本当に自分が望んでいることが明確になって行くかもしれません。

たとえば、年収も○○万円以上なければなぜいけないのか?それ以下だとなぜだめなの? 何をしたいからその年収を望んでいるのか?

などなど、ひとつひとつ丁寧に向き合っていくと、年収ではなく、どんな暮らしをして、そこから何を感じたいのかということに気付くのかもしれません。

他の条件も同じように向き合ってみてください。

 

第一条件の「フィーリング」 これは実はとても大切だと思います。

頭で考えた条件ではなく、ふと感じた感覚☆彡

長い長い結婚生活だからこそ大切なことだと思います。

私も結婚生活30年になりますが、色々ありましたが、なんとか乗り越えてこれたのは、やはりなんだかんだでフィーリングが合うからだと思います。

振り返ると、条件と思っていたことは大したことではなかったりするものです。

 

そして昨日の特集で最後に

「圏外の人が運命の人になる場合も」と(*^▽^*)

 

頭で考えた条件に縛られず、自分の感性、感覚を信じてみることも大切かもしれませんよ♡♡

 

お問い合わせはこちらから

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまで 🍀

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。