ご成婚者様の声30代 男性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
根本的には、「女性にモテたい」という気持ちからきている。
元々複数人と接するより、1人のお気に入りの女性と接したい性格のため、「結婚」という形が良いと思った。その中で、モテない自分がモテるには、どうすれば良いかを考えた結果、安定的な企業かつ高収入なところに就職し、アプリ等で好みの女性を探せばなんとかいけると考えたが、うまくいかず、最終手段として結婚相談所を選んだ。
また、婚活を始めた頃に子供が欲しいとより強く思ったのもきっかけである。
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
様々な相談所の説明を聞き、2ヶ所にしぼっていたが、「相手の写真が見られる」「実績」「カウンセラー」の条件で考えた結果が選んだ理由。
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
最初のオンラインで相手の雰囲気から「明るい人」「社交的そう」というのが好印象であり、デートでは、何事も一緒に楽しんでくれたことが、より高感度を上げた。
デートの帰り際に「家に帰りたくない(もっと一緒にいたい)」という一言が度々あり、「自分のことを本当に必要としてくれているんだな」という想いがこみ上げてきた。
極めつけに、6回目のデートで、早めのクリスマスプレゼントとして、アドベントカレンダーをもらい、中を確認したときに、文をみて感涙にむせんだ。
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
自分の好みがうるさいのに、察知して真摯に対応して頂いたのがとても良かった。
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
1年4ヶ月活動したが、1年でやめようと決めていたので、1年が経ち、大会のお話しをしに行く3日前に申し込みがきたのが人生の変わり目だと思っている。
「本気でやって??もうやめようと思ったときに少し粘ると人生が変わることもあるかもしれない」
無料カウンセリング