ご成婚者様の声
ご成婚者様の声30代 女性の方


結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします
- 質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
- 30代に突入し、20代の頃とは違う“何か”を感じました。
周りの友人・知人は結婚して子供がいて(中にはバツ1やボツ1もいました。)と、そろそろ自分もそういう相手が欲しいなぁと自然と思う一方で、どこにどういう人がいるのかなぁ、自分にはそういう人とは一緒になれないのかなぁ…と少しネガティブになっていました。
マッチングアプリやパーティーよりも、お互いが真剣で本気に結婚に向かっていく相談所なら、遠回りせず時間をムダにせず活動できるかも?と思い、登録(思いきって)しました。
31歳。4か月で退会、いい人見つけた。よかったです。
- 質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか? - ◯万代に近い点→ラブラや伊勢丹でのお買い物もできてよかったです🙂
◯南川さんが親身になってくださった点
◯ザ・婚活というよりかは、楽しみながらお相手を探せたと思います。いろいろアドバイス頂いてありがとうございました。
◯カウンセラーが女性という点
- 質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか? - 初めて会った時から、どこかでお会いしたことがあるような感じがしました。
好きな事や趣味、価値観が似ている・同じで、カチャッとはまる感覚がありました。
初めて会ったのに2時間近くお話ししてしまいました。
それくらい気が合う相性のあう運命の方だったんだと思います。
週1ペースでデートをしていました。必ず会っていました。
◯長岡丘陵公園でデート→米山隆一・室井佑月夫妻に出くわす
◯福島デート→喜多方ラーメン、温泉デート 他
◯群馬デート→温泉めぐりデート、水沢うどん 他
◯上越デート→水族館デート 他
◯山梨、静岡デート→浜松ぎょうざ、久能山東照宮 他
◯お笑いライブデート→また米山隆一・室井佑月夫妻に出くわす(笑)
など書ききれないくらいたくさんデートしました♡これからもたくさんデートしまくります。
お互いに行きたい所や食べたい物などを言いあっています。
お互いにない感性があるため、とても楽しいです。
- 質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
- LINEでいろいろやりとりしていました。
困った時や相談したい時、いつでも質問していたと思います。
経験豊富な方なので、アドバイスを素直に聞けました。
- 質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
- 「今日が一番若い日だ」と思うことかな…?と。。
20代よりも30代 あっという間に時が過ぎていきます。(怖)
お金よりも時間を大切に と思います。
(お金も勿論大事ですが…)
婚活を通じて学ぶことがたくさんありました。
気づきもあります。
理想よりも実際・現実を知った方が良いと思います。