ご成婚者様の声20代 女性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
20代最後の年となり、次へのステップとして婚活を始めようと思いました。
20代は、思うがまま自分のために楽しみ、30代は誰かと一緒に過ごすという計画をしていました。
  
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
いろいろなサービスがありましたが、1人で婚活するということに不安があり、カウンセラーさんが話しやすそうだなと思いウェディングマーチを選びました。
  
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
お見合いの時に、数多くある飲み物からアメリカンコーヒーを注文しました。
相手も同じものを注文しまして、同じタイミングで飲みたいものが一緒なんだと親近感がわきました。
お付き合いをはじめて、朝昼晩と毎日かかさず連絡をいただきました。
話すたびに共通点が見つかり違うことを見つける方が難しいです。
実際に合って最初のデートをする前に人柄を感じ、この人と結婚した方がいいと思えた人でした。
好きな物が一緒なので1つ1つが楽しく過ごすことができました。
  
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
最初に紹介された方が今の相手なので感謝しかありません。
相手がお見合いの時間に間に合わない時、一緒に相手がくるまで待ってくれました。
初めてのお見合いだったのできんちょうしていたため、そばにいてくれたことが印象にのこっています。
また、不安なことがあればいつでも相談にのってくれることがうれしかったです。
  
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
相談できる相談所に入ることをおすすめします。
私は、入会してすぐ相手と出会えたのは、カウンセラーさんに自分の話をして合う人を紹介していただけたからです。
深く考えすぎる前に動いてみるといいと思います。