わざわざ悩みを探さない!悩みすぎて幸せを逃しているかも

2023-07-10

婚活がスムーズにいかない原因は様々ですが・・・

悩みすぎということがあります!

自ら悩みをわざわざ探していることありませんか?

 

その悩みわざわざ探しだしてませんか?

婚活中は色々悩みますよね・・・

人生のパートナーを決めるのですから悩むのは当たり前なのですが

悩みすぎには注意です!

順調に進んでいるはずなのに

わざわざあれやこれやと悩みを作りだしている方もいらっしゃいます💦

良い面を見ようとせず悩みを探し出しているなんてことありませんか?

 

結婚相手の決め手はひとそれぞれではありますが

100%とまではいかなくてもできれば理想通りのひとであることと思っているかもしれませんよね

ですが

少しでも理想と違うと「この人でないかもしれない」と悩みだす

「もしかしたらもっといい人がいるかもしれない」と悩みだす

順調に結婚の話が進んできたら「結婚してもし離婚したらどうしよう」と悩みだす

いつもいつも何かを悩んでいることが普通の状態になっている方がいらっしゃいます

わざわざ悩みを探しだしていませんか?

 

私事ですが・・・

20代半ばに結婚して現在結婚30年が過ぎました

当時周りの友人も男女問わず一気に結婚しみんな今も結婚生活が続いています

当時を振り返ると周りの友人たちもみんなが

それなりに結婚に対して悩みはあったものの

先の先まで深く考えることもなく「一緒にいたいから結婚する」というシンプルな気持ちでした

今の気持ちを大切にし先の先のことは考えなかったと思います

その後結婚しそれぞれが何事もなく今日まで来たかといえば・・・

そんなことはなく・・・(ーー;)

それぞれが様々な問題を乗り越えながら今に至っているのが現実です

楽しいことも辛いこともそれぞれにありました

比べることはできませんがそれぞれみんな人生のテーマがあったと思います

そして今も尚更新中です

これが結婚生活の現実です

結婚前にどんなに先の事を考えて悩んだところで未来は誰にもわかりません

起こるべき事は起こるし

予想したようなことは起きないかもしれないのです

そして何があってもふたりで一緒に乗り越えていくことが結婚生活です

今悩みすぎても時間とエネルギーの無駄かもしれませんよ(^0^;)

 

今ある条件はあくまでも今現在のこと

長い結婚生活で変化は当たり前です

保証はひとつもありません

一番大切なことはやはりその人の「人となり」です

相性も大切ですよね

マイナスな未来ではなく幸せ一杯の未来を思い描こう!

婚活中は悩もうと思えば延々悩めます💦

ですが

悩みをわざわざ探さないこと!

もし悩みだしたと思ったら一旦ストップです!

悩みのループにはまらないことです

その悩みは本当に今必要なことですか?

なんのために悩んでいるのですか?

自分に問いかけてみてくださいね

そして

どうせ妄想するならマイナスなことは思い描かず

明るい未来を思い描きましょう✨✨✨✨

思考は現実化するといわれていますよね😊

 

とはいえ悩んでいるあなた!

ひとりで悩んでるのでしたらぜひウエディングマーチにお問い合わせください!

あなたのその悩み一緒に解決しましょう!

ああたの悩みに丁寧に寄り添ってサポートさせていただきます🍀

 

次のオススメブログはこちら

「恋愛」はお互い見つめ合い「結婚」は一緒に同じ方向を向くこと

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング