チラシ配り

2018-11-19

つい最近私は3連休がありました。あまり覚えていませんが、数か月ぶりの3連休でしたこれといって旅行に行くとか、外出したりの予定はなかったのですが、睡眠時間をたくさん取れた休日でした。

たまたま私の連休中に古町で用事があり、古町モールの中をブラブラしていると、どこかの小学生かわかりませんがチラシ配りをしていました。小学生が自分たちで考えたスイーツを販売するので、ぜひ買って下さいということらしい・・・普段私はティッシュ以外のビラ配りをされた場合、無言で立ち去ることがほとんどなのですが、(←ひどい)さすがに今回は小学生が相手で無言でスルーともいかず、『ありがとう』と言って、チラシを受け取り、優しいおばちゃんを演じていました(笑)

ただこれが、1人の子だけじゃなくて、他の子も色々チラシを配っていて、手当たり次第見つけた人に声をかけてチラシを配っているような感じでしたもうかれこれ3枚くらい同じチラシを受け取っている自分・・・相手が子供なので、配られたチラシは全て受け取りました(笑)私今同じチラシを手に持ってるよ~気づいてくれ!とも言えず、やっぱり優しい人を演じてしっかり受け取りました

ふと思いましたが、チラシ配りの際小学生でも声のかけ方は人それぞれだなと思いました『すいませーん。〇〇小学校のイベントでスイーツ売るので良かったらチラシ貰って下さい』とか、『〇〇小学校です。チラシどうぞ』とかあとはチラシを手渡してきて『はい!』だけの子供とか(笑)見てて面白かったです(恐らく先生に声のかけ方教わったのではないかな?)

私は一番最初に声をかけてきた丁寧に説明してくれた子の印象が良かったのですが、お見合いの場も第一声は大事だなと感じました。小学生を例に出すのも少し変かとも思いましたが、何というか人として第一印象は大事だと思いますお見合いの場でもいきなり自己紹介の前に自分の目的の話だけされても印象良くないですよね~

この日はこんなちびっこたちに考えさせられた一日でした。

 

婚活始めてみようかな?そうお考えの方、ウェディングマーチは第一印象を良くするためのアドバイスなどもしっかりと行っています自信はないけどこれから頑張りたいと考えているのであれば、ぜひご来館お待ちしておりますこれから師走に入るので何かと忙しくなるかと思いますが、ウェディングマーチはまだまだ予約可能です

0120-518-554 まで

 

 

無料カウンセリング