母親の影響

2020-06-21

ホールのケーキでお祝い

梅雨の合間の爽やかな日ですね。明日は夏至ですね!

昨日は高校生の二女の誕生日でした(^▽^)

ルーテシアのケーキでお祝いしました。

ほのぼのとした時間を過ごせるのも家族のおかげ。感謝です(^_^)

 

先日ふと学生時代の教授の言葉を思い出しました。

20歳前後の大学生に向けての言葉です。

「女性が結婚したいと思う男性と出会ったら、まず彼女の母親と会いなさい。第一印象でどうしても無理と思ったら、よく考えた方がいい。後々苦労することになるから。

男性が結婚したいと思う女性に出会ったら、彼女の母親に会いなさい。将来の彼女の姿だから。」

 

その時は半信半疑でしたが、今でしたらなんとなくその意味が理解できるような気がします。

もちろん全員にあてはまるわけではないと思います。

いろんな生い立ちがありますから。

でも、ひとつ言えることは母親の影響力は大きいということだと思います。

一昔前と違い、同居される方は少ないですし、事情は変わって来ているとは思います。

でも恋愛とは違い、結婚は二人だけの問題ではないですから。

 

とはいえ、結婚は二人で新たな家庭を築いていくことですね。

何かあった時に、守ってもらいたいのは女性としては当然ですよね。

ですが、ご両親を大切に思う気持ちも当然です。

お互いのご両親を大切にしつつ、自立することですね。

 

私も子育てを通して、まるで自分の分身のように愛情をかけてしまいますが、我が子といえども別人格ですから。

親離れ、子離れをいかにスムーズにできるかは、その子の未来にとって大切なことですね。

このブログは婚活されている親御さんもご覧になっているかもしれませんが・・・

難しいとはおもいますが、ぜひ愛する我が子のために応援して見守って頂きたいと思います。

 

そして婚活している皆さんも、自分の人生は自分で切り開いてほしいです。

新しい常識をパートナーと柔軟に取り入れてみることも大切ですよ。

 

あらためて私も母親とは?・・・考えさせられました・・・

良い意味でも悪い意味でも、子供に与える影響は大きいようです(ーー;)

 

でも婚活を難しく捉えず、楽しさを前提に動いてほしいと思います(^▽^)

オンラインお見合いも盛んになっております。

私も何度か会員様とオンラインでのお見合いの練習をしています。

オンラインが得意でない方も、前向きに取り組まれてます♪

得意でないことがひとつひとつ出来ていくことで、皆さん笑顔になられます(^▽^)

ご予約はHPお問い合わせホームからお願いします。

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

お問い合わせは

株式会社ウエディングマーチ

0120-518-554 まで(*^▽^*)

お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

無料カウンセリング