結婚は二人のためだけでなく、誰かの幸せにも繋がってます🍀

2020-09-15

あなたの結婚は奇跡を起こすこともあるんです

ここ数日少し秋の気配を感じてきましたね。

さて、これまでは結婚したら、結婚式や披露宴は当たり前のように行われていましたね。

もちろん入籍だけという方など、人それぞれです。

最近はこのご時世で、なかなか結婚式も行うか迷いますよね・・・

オンライン結婚式など、新しいスタイルも広まってきましたね。

 

先日テレビで、ここ20年間の結婚式の写真を撮り続けてきたカメラマンの特集をしていました。

花井達さんというカメラマンの写真集がとてもユニークで、思わずテレビの画面を撮りました!

結婚式の主役はもちろん新郎新婦ですが、彼が注目したところは、主役が見られなかった楽しい瞬間や感動場面を、招待客に注目して撮ったことです。

「祝! 結婚した」という写真集です。

 

披露宴後に、招待客がリラックスしている写真・・

わけもわからず連れてこられた子供たちの写真・・・

などなどクスッと笑えたり、ほのぼのする写真ばかり・・・

 

中でも私が一番感動したのは、真冬に病院での前撮りを頼まれたという一枚の写真です。

彼は最初依頼を受けたとき、「よりにもよって真冬? もう少し待てば春なのに・・・しかも病院?」と思ったそうです。

でもそれには理由があったのです。

余命1ヶ月も残ってないおばあちゃんにどうしても晴れ姿を見せてあげたいという、新郎からの依頼だったそうです。

新郎の想いをどうしても叶えてあげたくて、病院に同行したそうです。

昨夜まで昏睡状態だったおばあちゃんが、その日は奇跡的に意識を取り戻し、孫の新郎を認識したようです。

号泣しながら、シャッターを切ったそうですよ。

その奇跡の写真・・・本当に私もこみ上げるものがありました。

 

もちろん結婚は二人のためにします。

でもこれまでの二人の人生に出会った様々な人の存在があったからこそ、今の二人の結婚にたどり着いたのではないかと思います。

だから、二人のためでもありますが、二人だけのためではないのかもしれません。

あの写真のおばあちゃんが、一瞬でも息を吹き返すことができたように、誰かの喜びや生きるエネルギーになっているかもしれませんよ。

 

婚活中は、スムーズにいかず、気持ちが落ちることもあるかもしれません。

本当に自分は結婚したいのだろうか・・・

なんのために婚活しているんだろうか・・・

色々揺れることもあるかもしれません。

でも、自分の結婚はまわりの誰かの幸せにも繋がると思えたら、エネルギーがわいてきませんか?(^▽^)

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

ウェディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング