秋です!(^^)!愛の告白の季節です~!(^^)!

2016-10-21

昨日、勉強会で東京まで行ってきました。その勉強会で、しっかり告白しないでなんとなく結婚したカップルは一生奥様から、嫌味な事を言われる・・・このような話を聞いてきました。

日本人は、べたでも『しっかり告白』これが大事なようです。感じろみたいなのはダメです。

そこで告白の場所も大切です。ほんとほんと

これは数年前のウェディングマーチの会員の話です。

男性会員には、11月23日を告白日と決めて場所もいつもの居酒屋焼酎飲みながらは辞めて少しグレードアップしたレストランで、酔っぱらう前にきちんと『結婚してください』このセリフだよ・・・・話していたのに、当日できなくてどさくさに紛れた感じで、女性からOK・・・よく考えるといつ告白されたのか?わからない・・女性のコメント・・『私も彼のこと好きだから、彼の気持ち解りましたので』このあいまいな告白から、今度はご両親へのあいさつも・・・女性のお宅訪問では無く外でと指定されたようです。

初めて女性の両親にあいさつする場所に選んだのは、少し良さげな居酒屋でした。あれれ・あれれ・・・・服装もセーターでした。

これはダメでしょう!!!

やはり場所は、個室が用意された場所で、服装はスーツがベストですよ~

結論から話しますと、このカップルは結婚しましたが、そこまでの道のりの中でお母様から『彼のどこがいいの』このように話されたようです。

スーツであればどんなスーツでもOKではありません。高い商品でなくて大丈夫ですから、10年以上前のスーツは止めておきましょう・・・・(笑)この先の説明は不要ですね・・・・

告白の季節ですが、間違った告白は結婚後も生涯ちくり・ちくりと言われますので、かっこよくがんばりましょうね~この時、仕込みのプレゼントもお忘れなく、何がいいか?ここから先は会員様のみに・・・・ちょっと意地悪かな?でも簡単ですよね~

このような細部に関しても徹底的に、アドバイスするのがウェディングマーチの婚活です。迷っていないで婚活一緒にがんばりましょう!!!

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で人生変わります。問い合わせ電話・メールお待ちしています。

完全予約制ですので、他の方と一緒になる事はありません。安心してお話しください。お待ちしています。告白の季節に一人は寂しいですよ~(笑)

無料カウンセリング