4か月前に結婚された方が遊びに来られました!(^^)!

2016-11-20

本日、4か月前に結婚された方が、遊びに来られました。最初は奥様お一人でしたので何か夫婦けんか?でもしたのかな?こんな心配をしてしまいました。(-_-;)

結婚生活をしばらく続けますと、お付き合いの時にはわからない、見えてこなかったことが解ってきます。当然ですね・・・お互いに理解し合い、協力して夫婦の形ができてくるのだと思います。

今日のご夫婦は、男性のお母様と同居(三人生活)ですが、今のところお互い詮索しないで朝食以外は、別々に自宅も二世帯住宅にはなっていませんが、一階と二階で大きな衝突もしないでバランスよく暮らされているようです。

今日は、出会いから・交際・結婚までお二人の事を知っている私たちに少したまったストレスを吐き出すために来られたようでした。

最近の男性は、料理の得意な方も多くこの男性も大変お上手でお休みの時は、美味しい料理を作ってくださるそうです。ここまで聞いていると良いご主人、うらやましい・・と思います。ところが普段の奥様の料理に『これは美味しくない・もっと味付けを○○すると美味しくなるよ』このような会話が食事中に出るそうです。男性に悪気はないので責められませんが、女性は聞きたくないセリフ・・・女性から聞いてきたときのみアドバイスしていただきたいですね。食事の時は、『今日も美味しいよ』このセリフはポイント高いと思います。こんな会話で大いに笑い『楽しかった』と笑顔で帰られました。

何でもない事ですが、わかった人と話すと気持ちがすっきりするようです。こんな事もしています。結婚相談所も沢山ありますが、それぞれ細かい内容は違います。あなたは、どのような結婚相談所なら本気で相談できますか?ぜひお聞かせください。

(株)ウェディングマーチの婚活ブログお読みいただきありがとうございます。

ほんの少しの勇気で、人生変わります。お問い合わせ電話・メールお待ちしています。

定休日毎週火曜日です。

 

無料カウンセリング