18秒で自己紹介完結!ポイント3つ

婚活の基礎、自分を知っていただく事

先日知り合いのオンラインセミナーに参加致しました。

その時のテーマは自己紹介のポイント

自己紹介には

5秒・18秒・1分で人生が変わる

このようなお話でした、

その中の18秒を取り上げてお話しさせていただきます。

お見合いの席での自己紹介にちょうど良いですね。

ポイント3つ

①自分が出来る未来

②提供してきた過去実績

③聞き手にとってほしい行動

 

私に置き換えてお話しすると

①会員様お一人お一人に寄り添いながら陰でサポートに徹します。

②20年以上のカウンセラー経験で500組以上の成婚カップル誕生させています。(目標は1,000組です)

③寄り添っていますので本日のデートではここまで話したり態度で示したりと打ち合わせ致します。デートの振り返りも忘れず行います。(ここ大事)

これくらいなら18秒も必要無いかもしれません。

 

婚活中の皆様も是非18秒の自己紹介をお考えいただき常に新しいワード組み込んだりしながらお見合いの席や、イベントなどで話せるようにご用意ください。

練習相手も喜んでさせていただきます。

回転寿司方式のイベントなど参加した場合、お一人3分とか言われると焦りますね。

でも18秒で自己紹介してしまえば他の話題の時間も充分取れます。

時間をしっかり組み立てることが出来ます。

 

18秒の内容が決まりましたら次は話すときの姿勢ですね。

顔は勿論笑顔ですが、あまりにも作った笑顔ならしらけますよ~~

自然な笑顔・・・これが難しい

そもそも笑顔に自然て何?

面白くないときに、緊張しているときに笑うなんておかしいですね。

無理な形よりも優しさを前面に出すような気持ちで挨拶しましょう。(それは笑顔に違いない)

時々姿勢の悪い人見かけますがこれは良くないです。

まず年齢よりも老けて見える

暗いイメージをお話しする前からお相手に与えてしまいます。

 

ここまで来れば自己紹介する形は出来上がりです。

次に来ることは爽やかな印象の服装ですね

せっかくインパクトある自己紹介していても服装が残念ですと全て終わります

 

本日も相談者様がお越しになりましたが、服装が残念でした。

30代半ばの男性・・・今日は話を聞くだけだからと言われましたが、話を聞くだけでも家を出て車を運転してお出掛けですからどんなところに素敵な出逢いが待っているのか?

常に意識して爽やかさ保ってください。

女性は細かなところで気付きますよ~~

ライバルに打ち勝つことが成婚への近道・成果に繋がります。

 

先ずは無料相談から

問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

ウェディングマーチ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

お電話のお問い合わせは

0120-518-554 こいは ここよ まで

 

年末年始休暇

12月29日(火曜日)~1月5日(火曜日)ですが、初回無料相談のみ年末年始も受け付けます。(必ず予約してください)

お正月休みゆっくり話聞いてみようかな?そんな方も大歓迎ですよ

今年はコロナで自宅巣ごもりで時間余っていますので予約時間のみサロン開けます。

勿論オンライン(ZOOM)もOKです。

会員様にはお見合いと取り次ぎ致します。

ドシドシお申し込み忘れないでください。

オンラインお見合いもOKです。

とにかく動き出しましょう!

 

ひとりよりふたり

仲間のような家族のような結婚相談所

無料カウンセリング