婚活は甘くない!勇気出して試練乗り越えることができた方が幸せに

新しい事への挑戦は勇気が必要です。

今のままでもそれなりに幸せだから動かしたくない気持ち、可能性へ挑戦したい気持ち

揺れますね。

あなたならどうしますか?

信じた土地・誓った人と生き続けること

数日前の新潟日報にこんな記事が出ていました。

結婚して5年目で初めて授かった小さな命・・・

 

結婚相談所に登録するきっかけの一つに『子供希望』こう話されてご来社なさる方少なくありません。

中には結婚=子供とお考えの方も💧

相談所での婚活も自然な出会いも同じですが、お子様が授かることは『奇跡』です。

それなりの準備と心がけも必要です。

この新聞記事にも、試練乗り越え尊さ実感とありますが本当ですね。

では試練とはどんなことでしょうか?

その中には周りの人の目もあると思います。

結婚したらお子様が出来るのは当たり前・・・何も気にしないでお子さんまだ?周りの人は悪ぶれること無く聞いてくる💧

そんな時に力になるのが夫の仕事ですね。

この記事では『大丈夫だよ』この一言が心に染みたとあります。

昔のことですが私の夫はこんな優しい言葉かけてくれなかったなと思い出しました。

前段の部分が長くなりましたが、パートナーと生きることとお子様の問題は別々に考えて婚活お考えいただきたいです。

勿論それぞれ置かれている立場や可能性までひとくくり出来ませんが先ずは『好きな人』と出会ってください。

そのためのお手伝いは惜しまずさせて頂きます。

男性のお一人様でお子様希望されてご登録なさる方も多いですが、そんな方の場合はやっぱり『大丈夫だよ』この優しい一言お忘れ無いように

 

結婚1年目で奇跡を起こされたカップルです。

6月には3人家族にヽ(^o^)丿

入会当初から女性様は5人家族になりたいと夢を話してくださいました。

着実に1歩踏み出されていますね笑

コロナ禍で色んな事を我慢されての結婚生活スタートでしたが夢はお二人の努力で実現に近づいています。

最初の新聞記事通り『新潟で産み育てる』です。

私も出産経験大先輩の1人としてお力になれたら嬉しいです。

 

5月26日の満月(フラワームーン)はお一人で鑑賞されましたか?

次の満月は6月は25日(金)ですよ・・・今から行動起こせばお二人で見上げることも可能です??

婚活はゴールから逆算して行動開始しましょう!!

いつかは・・・

その内に・・・

自然に・・・

残念ですがあり得ません。

少し婚活長めになっている会員様がよく話される言葉に『結婚は自然にするものだと思っていました』・・・あり得ません。

昭和の婚活ならともかく今は令和です。

どちらかから仕掛けないと結婚には至りません。

そこでこんな記事を目にしました

この記事はセクハラの記事で婚活とは何の関係も無いように感じますが、セクハラ問題は婚活にも共通するところ沢山ですよ~~

先日お見合いで女性様から『男性私の顔ばかり見て話すから疲れた』

男性の皆様!!誤解されますよ。

勿論お見合いのマナーブックにはお相手の顔を見てハッキリ話しましょうとあります。

言葉にすれば顔を見て話すことは大事ですが、ジロジロのぞき込むと思われたらアウト!

お互いに第一印象は良くしていただきたいですね。

安心安全な婚活ご希望なさらせる方は是非ウェディングマーチの無料相談へ

 

5月はこんな方々がご登録なさいました。

30代半ばの男性・女性

40代半ばの男性

50代前半の男性

世代も職業も結婚経験も皆様バラバラですが、気持ちは一つ♡

新しい出逢いで真剣にパートナー探しておられます。

このブログを読んで頂いているあなたも是非仲間入りして婚活頑張りましょう!

そうそう・・・スイーツ好きな男性も登録なさいました。

一緒にスイーツ食べに出掛けたいそうです笑

写真のスイーツはランチ後の締めですね。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇
読者登録して頂いた方、毎月先着3名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。
その他の方にはコロナ撃退除菌棒をプレゼントさせて頂きます。
次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで
無料カウンセリング