ご成婚者様の声39歳 男性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
入院した際に周りの入院患者は、奥さまや彼女さんが看病されていたのに対し、私は父親がしたので、これはまずいと感じたので婚活を始めました。
  
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
IBJのTOPページに出てきたので選びました。
お話を聞いた際に親身になってお話を聞いてくださったので選びました。
  
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
うみがたりでのデートは思い出深いです。
  
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
私が不安になっている際に親身になってアドバイスをくださいました。
  
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
自分が病気やトラブルにあった際、さびしさや不安が発生します。
お相手がいると勇気をもらえたり、不安が少なくなると思うのでぜひ一歩をふみ出してください。