ご成婚者様の声30代 女性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
昔から結婚願望がありましたが、なかなか結婚につながる出会いがありませんでした。
コロナ禍のような大変な状況を1人ではなくパートナーと一緒に乗り越えて生きていきたいと思い、本格的に婚活を始めました。
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
カウンセラーさんから交際に関するアドバイスをもらいたかったので、サポートが手厚いウェディングマーチに入会しました。

いくつかの相談所に説明を聞きに行きましたが、一番話を聞いてくれて、自分にとって耳が痛いことも含めて的確なアドバイスをくれたことが入会の決め手です。
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
コロナ禍で遠距離だったので、お見合いはオンラインでした。
お見合いの最中に、新潟に会いに行くよと言ってくれて、とっても嬉しくてドキドキしたことを覚えています。
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
嬉しいこと、不安なこと、困ったこと等、何でもLINEや電話で報告していました。
カウンセラーさんに話を聞いてもらえたり、背中を押してもらえるのはとても心強かったです。
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
婚活中はコロナも怖いし、もうやめようかな、無理なのかなと落ち込んだり、悩んだりすることも多くありました。
それでも10年後20年後を想像し、今が頑張り時と思っていました。
自分と向き合うことは大変で逃げ出したくもなりましたが、カウンセラーさんからサポートを受けながら何とか活動を継続した結果、素敵なお相手に出会うことができました。

息抜きをしながら、がんばってくださいね。
無料カウンセリング