ご成婚者様の声30代 女性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
30代に入り、婚活を意識し、活動してきましたが(主に婚活パーティー)なかなか思い通りにはいかず、気づけば40歳目前に。
今までのやり方がダメなら活動内容を変えてみようというのがきっかけでした。
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
今までは婚活パーティーをメインで活動していました。
他には県のハートマッチなども利用をしてきましたが、どれも結婚には至りませんでした。
コロナ感染症も拡大し、活動が制限される中で、従姉妹から聞いたことがある「ウェディングマーチ」を思い出しました。
ホームページやブログを拝見し、実績もあるところも安心できました。
最後の決め手はやはり南川さんでしょうか。
少し押しの強いところはありますが、腰の重い私にはそれくらいおしりをたたかれないと動けなかったと思います。
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
お見合いの翌日に入院されたり、ファーストコールの時もお互い体調が悪かったりスタートはあまりタイミングが良くありませんでした。
初回デートもお見合いから約1ヶ月後でしたが、初めて会った時に半日以上一緒に過ごしても「疲れる」というよりは「楽しかった、また会いたい」という気持ちになりました。
その気持ちは今でも変わらずに続いています。
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
入会後、思い通りにお見合いが成立しなくて行き詰った時にも、動いていないとダメだからと毎週お見合いを申し込んでくださいと言われ、時には弱気になり涙しそうになったことがあります。
そんな時にはすぐに電話をいただき、お話ししたことで落ち着くことができました。
絶対1年以内に結婚するんだと改めて決意することができました。
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
私も最初はとりあえずお話を聞いてから入会を検討するはずでしたが、思い立ったが吉日であれよあれよで入会が決まりました。
その後も仮交際~真剣交際までが1ヶ月半、成婚退会までが1ヶ月半と自分でも信じられないスピードで進んでいきました。
相談所は敷居が高いイメージがあると思いますが、本当に結婚したい方には最短で結婚できるものだと思います。
迷っている方はまずは行動してみてください。
無料カウンセリング