ご成婚者様の声30代女性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
35歳を目前にした時、このまま1人で生きていくより2人で助け合って生きていきたいと思ったというのが一番の理由だったように思えます。
  
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
他の婚活もしていたのですが、ブログを見てこんな風に一緒に相談に乗っていただけるならという思いで来社し、南川さんとお話しさせていただきこの方とならがんばって活動できるのではとえらびました。
他ではそれは無理とか、もっと現実をみてと活動しない内から、上から目線で言われ人格を否定されたような気分でしたが、こちらではそんなことは一切ありませんでした。
  
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
お見合いして2回目のデートで本気ですと気持ちを言ってくれ、4度目でプロポーズされました。
でも子供のこともあったので、お返事はしたのですがそれから退会する日までずっと結婚の準備のような毎日でした。そこで急に不安になり(二度目もあったので)色々と気持ちをけっこうきつい言葉で言ってしまいましたが、彼はすべてを受けとめそれでもすべてを含めてそんなところが好きだと言ってくれたので、無事に成婚退会することができたと思っています。
  
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
毎日のように夜電話をして相談に乗っていただきました。遅くても必ずでてくださったことに感謝しています。お見合いがうまくいかず、おちこんでいた私に色々と話をしてはげましてくださいました。今の彼とのお見合いも背中を押してもらえなかったら会っていなかったと思います。
  
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
考えて何もしないとただ時間ばかりすぎていくだけでした。
活動を始めたらすべてがあっという間でしたが、何もしないであとで後悔するよりもまず前だけ向いて活動してほしいです。どんな人との出会いも何かしら得るものがあったように思えます。皆様の幸せを心より応援しています。