成婚者の声

Voice

37歳 男性の方

37歳 男性の方
質問①

婚活を始められたきっかけ

どういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
周りが結婚しはじめ、また自らの仕事がひと段落したタイミングでもあるので、始めようと思いました。
異性や初対面で話すのが苦手であり、うまくいかなくても、自分のスキルアップになるのかなと思ったのもあります。
質問②

相談所を選んだ理由は何ですか?

ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
何かしらのサポートがないとうまくいかないだろうと考えていたので、厳しいことでもきっちり言ってくれそうだと思ったことと、HPの更新がしっかりされているところで選びました。
質問③

お相手との想い出のエピソードを教えてください

お二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
初回お見合いで1時間半も話してしまい、自分でもびっくりしました。いままでは1時間話すのも大変だろうと思っていたので、これが一番の思い出です。
質問④

仲人との想い出のエピソードを教えてください

ご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
視野狭窄になっていた時にもっといろんな人と会いましょうと言っていただいたり、デートのお店を紹介していただいたり、文字通りフルサポートしてもらったことです。
すごく迷っていた時に、よく相談に乗ってくれ、じっくり考えることができたのが1番印象に残っています。
安心して活動に打ち込めたことが大きいです。
質問⑤

婚活を検討されている方へコメントをお願いします

これから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
思いたったらすぐ行動したほうがよいと思いました。私は思いたってから1年かかりましたが。。。
(そのおかげで今の方と出会えたというなら、それも良かったのかもですけど。。。)