ご成婚者様の声30代 女性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
周りの友人や職場の人が結婚や出産をしていく中で、自分もパートナーがほしいと思ったのがきっかけです。
20代の頃はスマホのアプリや婚活パーティーなどで活動をしていましたが、なかなか結婚までつながる出会いがなく、年齢も30代を迎え、本気で婚活しようと相談所に入りました。
  
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
他の相談所と検討してみましたが、まず場所が万代にあるので通いやすいと思ったのと、アットホームな雰囲気を感じたのでウェディングマーチを選びました。
  
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
彼と出会って3ヶ月経ちましたがすごく濃い3ヶ月でした。
2人でのデートは常に彼が車を出してくれていろいろな所に連れて行ってくれました。
真剣交際に入るまではネガティブな感情になることもありましたが、話し合いを大事にしてくれる人なので、今後の生活のことも具体的にイメージできたし、一緒にいると安心感があって自然体でいられるのがなによりもいいなと思いました。
  
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
コロナの中での入会で不安な面もありました。
途中休会を考えているとお伝えした時に親身になって相談にのって頂いたのが印相的でした。
  
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
婚活をスタートしようと考えているなら早く活動を始めることをおすすめします。
また、婚活をしていて心折れそうになったり不安になったりする時もあるかもしれませんが、そんな時は経験豊富なアドバイザーの方に相談したり、一人で悩まず何事も前向きに頑張ってほしいなと思います。