ご成婚者様の声40歳 男性の方

結婚相談所をご利用いただいたお客様にお伺いします

質問① 婚活を始められたきっかけどういうことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただきますでしょうか?
友人、知人の結婚、仕事も落ち着いた為、今が一番婚活できると考えたから。
  
質問② 相談所を選んだ理由は何ですか?ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたでしょうか?
その中で、最終的に、結婚相談所を選んでくださった理由を、お聞かせいただけますでしょうか?
財界にいがたの記事を読んで即決しました。
  
質問③ お相手との想い出のエピソードを教えてくださいお二人がお出会いになった日のことからご成婚に至るまで様々な思い出があったことかと思います。
思い出せる範囲で構いませんので、お聞かせいただけますでしょうか?
弥彦山ロープウェーから見た紅葉、山頂から見た海、肌寒かったが、会話が弾んで楽しかった。
お店で食事するだけだったので、場所を変えながらデートできたところが楽しかった。
  
質問④ 仲人との想い出のエピソードを教えてくださいご入会からご成婚までにあった印象的な活動エピソードがございましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
仮交際で経験不足だったのでアドバイスを頂いたことが印象的です。
女性の気持ちを教えてくれたので、より相手にスマートに接することができました。
ホテルオークラでは足を運んでいただき、直接アドバイスをしてくれて感謝しています。
初対面のあいさつ、座席までのエスコート、女性の気遣いを教えてくれたことが今につながっていると思います。
  
質問⑤ 婚活を検討されている方へコメントをお願いしますこれから婚活をスタートしようとお考えの方へ向けて、ご自身のご経験を踏まえてメッセージをいただけますでしょうか。
カウンセラーのアドバイスはとても勉強になります。
とはいえ、自分の気持ちの強さも大切かと思います。
必ず結婚する意志があるならば、日々の行動も変わってくるかと、心身ともに自分磨きの期間でもありました。
相手がいてこその婚活なので、思いやり、気遣いのできる男性はとても魅力的で素敵だと思います。
良い所、改善する所、自分を見つめ直す良い時間だったと思います。