これが夫婦の実態! ちょうど良い距離間も変化していくもの

2021-10-17

今時の夫婦の実態のアンケート調査をテレビで観ました。

外出中に手を繋ぐ?

毎日3回以上連絡を取り合う?

パートナーの携帯のパスワードを知ってる?

どんな結果になったでしょうか・・・

夫婦になるとどんな変化があるのでしょうか?

恋愛中の若いカップルは当たり前のように、手を繋いでいますが、これが夫婦となるとどうでしょうか?

新婚時代が過ぎると、いつの間にか手を繋ぐようなことはなくなっていくことが、特に日本人は自然なのかもしれませんね。

私も主人と手を繋ぐなんて、遠い遠い記憶のことで、いつのことやら忘れてしまいました(^0^;)

きっともっと歳を重ねたら、お互いの身体を労るという意味で支え合い手を繋ぐのかもしれませんね。

外出するとき手を繋ぐ夫婦 33% (20代~70代平均)

 

一緒に住んでいるとはいえ、毎日の連絡の頻度はどうでしょうか?

ご主人が帰宅前に必ずLINEで連絡をしてくるというご夫婦もありますね。

新婚の頃は、ラブラブの気持ちで送っていたと思いますが、いつの間にか業務連絡のようになっていくことが多いかもしれません(^0^;)

「今から帰るけど買う物ある?」「○○買ってきて」なんてやりとりですね。

毎日3回以上連絡を取り合う夫婦 47 (20代~70代平均)

 

今の時代携帯は必需品ですが、お互いのパスワードは知っているでしょうか?

中には夫婦で同じパスワードにしているというご夫婦もいらっしゃいました。

どちらの携帯も開けられるから便利だそうです。(20代新婚1年目のご夫婦です)

ご主人の携帯で決済したいからという奥様も。(30代結婚8年目のご夫婦です)

お互いのパスワードを知っている

20代 35%

30代 33%

40代 30%

50代 15%

60代 14%

 

このような結果を皆さんはどう思われました?

これが結婚生活の実態です。

もちろん平均が良いというわけでもなく、年代別になっていても色々なご夫婦がいらっしゃると思います。

結局は二人で、自分たちの心地良い関係を自然に作っていくのが結婚生活なのだと思います。

新婚の頃とは感情の面では、変化していくのは自然の流れなのだと思いますが、それは別の形の夫婦の在り方に変化していくのだと思います。

 

ちょうど良い距離間も変化していくのが結婚

今交際中の方も、これから出会うという方も、今しか味わえない感情を大切に過ごしてほしいと思います。

交際中はたくさん手を繋いで楽しんで下さいね(^▽^)

ちょうど良い距離感もだんだん変化していくものです。

それが結婚生活の良いところかもしれませんね🍀

 

次のオススメブログはこちら
結婚したいのは愛したい人?愛してくれる人?どちらの思いが強い?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

無料カウンセリング