うらやましいな~と思ったらチャンス!!その気持ちに蓋をしない!

2021-12-26

今年のクリスマススはどのように過ごされましたか?

家族と、友人と、恋人と、おひとりで・・・様々あるかと思います。

街行くカップルを見て、うらやましいと思ったあなた! 人は可能性のあることにしか反応しないそうです。

来年はぜひ夢を現実にしましょう!!

誰かをうらやましいと思ったらチャンスです

キラキラ輝くイルミネーションが街を彩られていますね✨

こんな季節だから、いつもよりなんだか寂しくなることもあるかもしれませんね。

ご家族連れや、カップルを見て、心がザワザワと反応することもあるかもしれませんね。

うらやましいな~と思っても、その感情を無かった事にしていませんか?

自分から湧き上がる感情はどんなものであっても否定しないでくださいね。

本当は憧れているのに、そうじゃないふりをしたり・・・

本当はさみしいのに強がったり・・・

まずは素直になることですよ。

自分の気持ちをあなた自身が認めてあげることが大切です。

そしてもし結婚したいと思っているのなら、その気持ちに蓋をしないことです。

それは何歳であってでもです。

どんな家庭環境であってでもです。

自分自身の可能性を勝手に決めつけないことです。

 

中には過去を振り返って、あの時ああしていれば、こうしていれば今頃はきっと結婚していたのに・・・

あの時、あんな人に出会わなければ、今頃は幸せになっていたかもしれないのに・・・

こんな気持ちがわいてくることもあるかもしれません。

ですが、過去は変えられません。

そして、もしあの時・・はありません。

今から何がしたいのか?そのためには何ができるのか?どうするのか?・・・これが大事なのです。

 

婚活中は過去を振り返る作業も必要です。

それは過去の経験からの、トラウマや固定観念などと向き合うことが必要なことがあるからです。

でもそれは前に進むためのものであり、過去を悔やんだりするための目的ではありません。

過去に様々な経験があったからこそ、今のあなたがいるのです。

これは誰もがそうなのです。

お互い歴史があるもの通しが、これからの未来を一緒に歩むことが結婚です。

自分の気持ちに素直になること!

まずはあなた自身が素直になって、自分の気持ちを大切にすること

そしてあなたがそうであるように、お相手も時として思い悩み、様々な経験をして今があるのです。

そう思うと、お相手選びも目に見える条件だけでなく、その人自身を感じることができるかもしれませんよ。

自分にもそしてお相手にも優しくできたらいいですね(^▽^)

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
これまで交際経験があってもなくても 結婚はあなた次第です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング