ひとりで頑張りすぎない!結婚相談所を頼ってみるのも良い方法です

婚活中の皆さまは、悩みを誰に打ち合けていますか?

誰にも打ち明けず、ひとりで全てを抱えていませんか?

誰かに話しを聞いてもらうことは時として大事ですよ。

 

婚活中は孤独になることありますよね?

先日テレビで、電話での悩み相談の特集をしていました。

相談内容は様々でしたが、皆さんそれぞれが日々がんばっていらしゃることが伝わって来ました。

特にこのご時世では、我慢していることが多々有り、孤独を抱えている人が多いようです。

ですがその気持ちを誰かに打ち明けることもできないまま時が過ぎている方が増えているようです。

電話での相談ですので、顔は見えないけれど、誰かに話を聞いてもらえるだけで、心が軽くなり、声が明るくなっていくのが分かりました。

結局解決するのは自分自身なのですが、ひとりきりで頑張らず、時には誰かのサポートを受けることも大切なのだと思いました。

 

婚活中の皆さまは今どんな気持ちですか?

婚活を始めたものの、なかなかスムーズにいかず、いったい自分は何のために婚活しているのかさえ分からなくなることもあるかもしれません。

きっかけは何であれ、結婚したいと思ったはずなのに、その気持ちさえ否定したくなるような思いもわくこともあるかもしれませんよね。

自信を失っていくこともあるでしょう・・・

心配や期待をしている家族には言えない・・・

友人といっても同じ立場でなければ言えない・・・

SNSで色々な情報を集めて、試してみたりはしてもなかなかマニュアル通りにはいかない・・・

 

そんな気持ちとてもよくわかります。

あなただけではありませんよ。

むしろ婚活がトントン拍子に進むことの方が珍しいのです。

そしてマニュアル通りにいかないのも当たり前です。

誰かと比べても意味がないとわかっていても、比べてしまうこともありますよね。

迷ったり、落ち込んだり、婚活そのものをやめたくなったりしてしまいますよね。

 

ひとりで頑張らず、誰かのサポートも必要かもしれませんよ

そんな時は、自分の気持ちを思い切りノートに書くこともオススメです。

書くだけ書いたら破って捨ててしまっていいのです。

溜まった思いをはき出すことが大事なのです。

または、思い切って誰かに気持ちを打ち明けてみませんか?

結婚相談所は、正に結婚についての相談をする場です。

まずはご自身がひとりで抱えてきたことを話してくださいませ。

身内や友人は、どうしても自分の感情が動くので、なかなか冷静にアドバイスできないこともあります。

フラットな状態でお話を聞ける場が結婚相談所です。

どうぞ安心して相談にいらしてくださいませ😊

お待ちしています🍀

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

5月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
選ばれるためには?「お申し込み」をかけて存在をアピールする!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

無料カウンセリング