婚活に「素直さ」は大切です✨どんな前提で婚活してますか?

2022-08-08

婚活は前提が大事です。

どんな気持ちで婚活してますか?

表向きは前向きに見えても、心の中で、どうせ自分なんか・・・きっと結婚できないだろうな・・・と思っていたら、やはり現実も思った通りになりますよ。

どんな前提で婚活してますか?

知人の30歳の男性。

1年ほど前に、30までには結婚したいと目標を持ち、婚活を始めました。

マッチングアプリで出会った彼女と交際し、めでたく結婚が決まったそうです。

結婚相談所での婚活ではありませんでしたが、彼なら婚活が成功するだろうなと思っていました。

それは「素直」であることです。

婚活を堂々と明るくしていたこと。

職場の上司にも、堂々と「デートなので有給ください!」と言っていました。

これには驚きですよね(^0^;)

そして交際中の悩み事も周りの既婚者たちに相談していました。

そして素直にアドバイスを聞いて行動する。

婚活はコソコソとやるものでなく、自分の幸せのために堂々とやっていいいものだという前提があるのですね。

明るく、楽しく、そして時には悩みながらも、交際を続け、結婚の夢を叶えたのですね。

先日、お相手の実家のご両親にご挨拶に行くことになったため、美容院に行って張り切っていましたが、ご挨拶の言葉ばかり考えていて、何も持たず手ぶらで行こうとしていたのです💦

そのことに気づいた上司に「何かご両親に持っていくのが常識だよ」とアドバイスされたとか。

そこまで全く気が回っていなかったようですが、慌てて用意したようですよ。

そんな気遣いもできないのに結婚できるの?と思ったあなた!

そんな彼でも結婚はできるのです(^▽^)

彼はいつでも素直で明るい!これって魅力のひとつなのですよ。

きっと彼女はそういうところが気にいったのかもしれませんよね。

そういう彼だから、周りの人たちが支えてくれるのですよね。

 

婚活していることを堂々と周りに言うべきと言っているのではありませんよ!

ひとそれぞれです。

誰にも気づかれずに婚活するのももちろん良いのです。

でも、前提はとても大事。

私の幸せのために婚活をしたいから自分で選んでしていると堂々と思えていますか?

誰かに言うためではなく、あなたが自分をどう思っているかが大事なのです。

先ほどの彼のように、誰にでも相談出来るタイプはきっと珍しいと思います。

だからといって婚活していることが恥ずかしいことだとか、コソコソしなければいけないことだとかは思わないでくださいね。

あなたの選択を肯定してあげましょう!

自分の選択を肯定してあげましょう!

とはいえ、一人婚活は大変だと思います。

ぜひ結婚相談所での婚活を始めてみませんか?

ウエディングマーチにどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております😄

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

減点方式は今すぐやめよう!婚活は加点方式です!!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

無料カウンセリング