婚活はもっとシンプルに!その頑張り、間違った方向かも

2022-08-12

情報が溢れている時代。

あらゆる情報がスマホひとつで入ってくるからこそ、混乱してませんか?

頑張っている方向が間違っているかもしれませんよ。

がんばっている方向が間違っているかもしれませんよ

婚活中の皆さま! 今あなたはどのような状況ですか?

真面目なひとほど、様々なツールから情報を受け取り、頭の中が知識でいっぱいになっていませんか?

学生時代の勉強とは違い、がんばって多くの知識を取り入れたからと言って、婚活がうまくいくわけではないのです。

がんばってがんばって、努力したからといって、理想の結婚相手が目の前に現れるわけでもないのです。

がんばることが悪いわけではなく、がんばる方向を間違えてしまわないようにしてくださいね。

 

スマホ一つでたくさんの情報が入ってくる時代ですよね。

不特定多数のひとが発信できるので、情報もひとそれぞれ。

中には真逆の情報もあると思います。

だから混乱しますよね。

男性心理、女性心理、モテる秘訣、デートでのコミュニケーションなどなど・・・

頭の中が、情報でパンパンになって、逆に行動できなくなっていませんか?

または、お見合いや、交際中も、知識が邪魔してどうしていいかわからなくなり、本来の自分を素直に出せなくなってしまうこともありませんか?

 

こんな時は、複雑に考えすぎるのをやめて、シンプルにいきましょう!

結婚したい!という素直な気持ちを取り戻しましょう!

どんな情報よりも、一番大切なことは、あなたがどうしたいか!どうするか!なのです

世間で言われている成功例が、あなたに当てはまるとは限らないのです。

男性心理、女性心理といっても、育った環境も様々なのですから、一括りにはできないと思います。

参考程度にとどめておきましょう。

 

迷った時は、常に自分の気持ちを確認すること。

世間が、親が、友人が・・・あなた以外のひとからの情報はとりあえずおいておきましょう。

自分一人ではどうして良いか分からない?

それ本当でしょうか?

本当は誰もが、本当に望んでいることは自分が知っていると思いますよ。

自分以外の情報を取り入れ過ぎてしまったために、分からなくなったように感じているだけだと思います。

マニュアル通りにしなければいけないと努力していたら、一旦冷静になってみましょう!

 

そして、逆に、自分以外のどんな声も聞かず、突っ走ってきた方は、たまには周りの声を聞くことで、流れが変わることもあるかもしれませんよ。

もっとシンプルに捉えてみませんか

婚活もケースバイケースですよ。

誰もが悩みます。迷います。

あなただけではありませんよ。

ウエディングマーチはそんなあなたの気持ちに寄り添って、応援したいと思います。

どうぞ一度お気軽にお問い合わせくださいませ🍀

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

共通点があることより、どれだけお互い尊重し合えるかが大切

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング