「男は度胸 女は愛嬌」は時代遅れ?「男女問わず度胸と愛嬌」

2022-08-15

「男は度胸 女は愛嬌」

昔からよく聞く言葉ですね。

皆さんはどう思われますか?

時代遅れですか? 今も変わらずそう思いますか?

「男は度胸 女は愛嬌」???

先日、数年ぶりに知人の20代のお嬢さんにお会いしました。

私とお母様(知人)が会話している間、終始ニコッともしないのです(ーー;)

虫の居所でも悪いのか?と思い、時々お嬢様にも話を振ってみると、普通に返答はあります。

最後まで???と思いながら解散しました。

思い返すと、数年前にお会いした時も、あんな感じで愛想がありませんでした・・・

きっとあれが彼女にとっての自然体なのだと思います。

きっと悪気もないのだと思います。

 

ですが、とてももったいないなと思いました。

四六時中、愛想笑いをする必要などありませんし、笑顔になりたくないこともあるでしょう。

でも、やはり笑顔は最高の魅力になると思います。

お顔立ち云々よりも、愛嬌は大切だと思います。

そのひとの魅力が倍増しますよ。

 

そこで「男は度胸 女は愛嬌」という言葉が浮かびました。

男らしさ、女らしさという固定観念が強くあった時代の象徴的な言葉だとは思います。

今の時代には反発する方もいらっしゃると思います。

私も、男だから、女だからという線引きは良くないとは思います。

むしろ、男女問わず、度胸も愛嬌も大事なのかと思います

今の時代は、これまでの価値観が通じないような大変化があちこちで起きてます。

こんな時代に結婚どころじゃないという捉え方をする方もいるかもしれません。

ですが、どんな時代でも「度胸」は大切。

何が起きても、なんとかなる!という心意気は男女問わず大切ですよね。

そういうパートナーと結婚したいと思いませんか?

そして、愛嬌も男女問わず魅力のひとつ。

会話があまり得意でなく、言葉選びに迷うという方も、ニコッと微笑むだけで、空気が和みますよね。

むしろ言葉以上のパワーがあるかもしれませんよ。

笑顔を向けられて、嫌な人はいないはずですよ。

 

婚活中はついつい先の心配をし過ぎて、迷いますよね。

そんな時は、「度胸」で乗り越えましょう!

なんとかなる! 未来は誰にもわからないからこそ、心配しすぎない!

そして、やはり「愛嬌」です!

最近笑ってますか?

心が重くなるニュースばかり観て、落ち込んでいませんか?

鏡に向かって口角を上げてニコッとしてみませんか?

笑顔は周りにも伝染しますよ😄

心配しすぎず、笑顔を忘れず

あなたの未来はまだ何も決まっていません。

今の連続が未来を作っていくのです。

真夏に咲くヒマワリのように、太陽に向かって顔を上げましょう!

きっと幸せな未来に繋がっていますよ🍀

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

結婚に大切なことは「決断力」発想の転換をしましょう☆

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング