恋愛女子が言ってはいけないこと3つ!あなたは大丈夫?

2022-10-24

「30代女子の恋愛で言ってはいけない3つのこと」とは・・・

新潟出身の横澤夏子さんからヒントがありましたよ。

恋愛で言ってはいけないこととは・・・

芸人の横澤夏子さんといえば、婚活のプロとも言われているそうです。

ご自身も数々の婚活パーティーに参加された後、結婚され、今は二児のお母さんでもあります。

なんと100回以上お見合いパーティーに参加されたそうですよ。

豊富な経験だからこそ、学ばれたこともたくさんあるようですね。

ご自身と同世代の30代に向けてのアドバイスのようですが、全世代に向けてヒントになることも多々あります。

 

『30代女子の恋愛では言ってはいけない3つのこと』とは・・・

○出会いがない

○好きがわからない

○結婚にこぎつけられない

 

出会いがない・・・

これはただのサボりだとのことですよ(^0^;)

アプリもパーティーも行けば絶対に出会いはある。

何かしらの行動をすれば必ず出会いはある。

どんなツールであっても「人の紹介」ととらえればいいと。

 

好きがわからない・・・

人生の逆算をするとどんな人と出会いたいかわかるはず。

彼女は背が高い為、男性にも高身長を求めてパーティーに参加していていく中で、身長より話していて楽しい方が大事だと気づかれたそうです。

身長に拘っていたけれど、これはいらない条件のひとつだったと実感。

このようにひとつひとつ経験の中で、条件をそぎ落としていったそうです。

 

結婚にこぎつけられない・・・

プロポーズを待つな!

「ムッツリ結婚したい」女ではなく「結婚したい!欲しいのはハンコ!」くらいのノリで言えてしまうオープンさと明るさが未来に繋がると。

 

婚活中の皆さまはどう思われましたか?

もちろん性格も違いますし、全てのひとに通じるわけではないとは思います。

結婚にマニュアルはないので、結婚までの道のりは様々です。

自分に合った婚活スタイルを見つけていくことだと思います。

ですが、なかなか思い通りにいかないのでしたら、やり方や捉え方を変えていくことは大切なのかと思います。

出会いはないのではなく、自ら動いて作るもの。

理想の人がいないと思うのならば、条件を根本から見直すこと。

幸せは誰かが持ってきてくれるわけではありません。

時には落ち込むことがあって当たり前ですが、いつまでもそこで留まっていてはあなたの人生の貴重な時間がもったいない。

顔を上げて、明るい気持ちで婚活しましょう!

婚活は素晴らしいことですよ😊

出会いはある!いらない条件はそぎ落とす!明るく前向きに!

女性に向けてのアドバイスでしたが、男性の皆さまにも参考にできることはあるのではないでしょうか。

ずっと同じ思考でグルグルしているのでしたら、一旦ストップ!

新しい思考で婚活を再スタートしてみましょう!

ウェディングマーチはそんなあなたを応援しています🍀

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

次のオススメブログはこちら

条件より大切なのは「その人と一緒にいる時の自分が好きがどうか」

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング