生まれ変わっても結婚したい73%!その中で80%は同じ人と!

2022-11-21

11月22日は「いい夫婦の日」♡ですね。

あなたにとっての「いい夫婦」とはどんな夫婦でしょうか?

既婚者の75%は円満だと思っていますよ

「いい夫婦の日」に向けた調査結果が出ました。(明治安田生命のアンケートにより)

 

♡理想の有名人夫婦は?

1位 ヒロミさん(57) 松本伊代さん(57)

2位 DAIGOさん(44) 北川景子さん(36)

3位 唐沢寿明さん(59) 山口智子さん(58)

 

♡今の夫婦仲は円満ですか?(既婚者1620人に調査)

円満 31.5

まあ円満 43.6

合わせて 75%が円満

 

♡生まれ変わっても結婚したいですか?

結婚したい 73

その中で・・・

♡生まれ変わっても、同じ人と結婚したいですか?

結婚したい 80

 

この結果を皆さんはどう思われますか?

理想の有名人夫婦はあくまでもメディアを通してではありますが、やはり仲が良いイメージがありますよね(^▽^)

そして、円満だと思い生活されている既婚者が多いですね!!

けんかしたり、外で愚痴を言ったりしながらも、ちゃんと信頼関係が結ばれているご夫婦が多いということですよね。

特にコロナ禍になり、今までよりも一緒に過ごす時間が増え、この1年で仲が良くなったというご夫婦は30%にも上るそうですよ。

はたからどう映っていようが、本人たちが円満だと感じていることが何より大切ですよね。

既婚者であれば、結婚により様々な経験をし、良いことばかりではないこともわかっています。

それでも、生まれ変わっても73%もの方々が、また結婚したいと思っているということはすごいですよ✨✨

それだけ結婚することで味わうことがある幸せがあるのだと思います🍀

そしてその73%の中で「生まれ変わっても同じ人と結婚したい」と答えたひとが約80%にも上るとはすごい!!

もちろんこれは夫婦仲が良いからこその結果ですよね。

ですが、夫婦仲が円満でないと答えた人の中でも30%のひとは、また同じ人と結婚したいという結果が出たそうですよ。

意外と多いと思ったのは私だけでしょうか?

 

そして「結婚そのものをもうしたくない」と答えたひとも一定数いました。

結婚という形にとらわれず、パートナーとして相手と生活したいという人は24%もいたそうです。

これからの時代は、籍に拘らず、事実婚なども増えていくかもしれませんね。

生まれ変わってもまた結婚したい人は73%も!

いずれにせよ、どんな形であれ、パートナーと共に生きることを望まれている方が多いということですよね。

既婚者だからこその結果かもしれませんよね。

未婚の皆さんはいかがでしょうか?

結婚に対する憧れは色々あると思います。

どんな夫婦になるかは、ふたり次第。

時間をかけて築いていくもの。

さあ! あなたもいい夫婦目指して、婚活しましょう☆

 

次のオススメブログはこちら

「月が綺麗ですね」より素直な言葉で愛の告白をするのは『あなた』

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング