「いい夫婦 川柳」から結婚のヒントがあるかもしれませんよ

2022-11-22

今年も「いい夫婦 川柳コンテスト」の入選作品が発表されました。

婚活中の皆さまにも、何かの参考になるかもしれませんよ。

「いい夫婦 川柳」から結婚のヒントあり

今年で17回目を迎えた「いい夫婦 川柳コンテスト」

いつもクスッと笑ったり、胸にジーンときたり・・・

今年はどんな作品が選ばれたのでしょう?

 

♡いい夫婦大賞

☆喜びも 涙もシェアする いい夫婦

 

♡優秀賞

☆「あれってさ」 それで通じる 夫婦仲

☆わが夫婦 握り寿司なら シャリとネタ

☆コロナ禍も 夫婦元気で ミツでいい

☆我が妻の 地位は永遠 エリザベス

☆ひとりより ふたりのほうが がんばれる

 

♡佳作

☆いつだって お互いさまが キーワード

☆笑い顔 鏡のような 良い夫婦

☆ワンチーム そんなつもりで 三十年

☆お互いが 主治医のような 夫婦愛

☆お互いに 心のノックは 忘れない

☆利権なし 談合もなし 夫婦愛

☆あーんして 昔スイーツ 今クスリ

☆ちむどんどん するから君と 添い遂げたい

☆いい夫婦 二人三脚 共介護

☆宅飲みの つまみはいつも 旦那です

 

婚活中の皆さんは、結婚に憧れながらも、やはり経験してみないとわからないことだらけだと思います。

あれこれ結婚生活を想像しながら、理想の結婚相手を探しているのだと思います。

再婚の皆さんは、過去の経験に基づいて、今度こそはと理想を描いているのかもしれませんよね。

結婚に正解不正解はないと思います。

みんな違います。

そして年数を重ねながら、変化していくものです。

外見ももちろんお互いに変化していきますが、環境も変化していきます。

幸せの感じ方も、変化していくのだと思います。

幸せの形はひとそれぞれ。

今大ヒットしているドラマの主題歌に

「正しさより優しさ」という歌詞が・・・

結婚生活でも大切なことだと思います。

やはりお互いがワンチームとして、思いやりをもって、ふたりで歩み寄りながら、築いていくもの。

正しさより優しさ・・・ですね

婚活中はそんなことも意識してみてくださいね。

自分との違いをどれだけ受け入れ合えるかです。

そこに正しさを持ち出すと、平行線になってしまいがち。

川柳からも、色々なヒントが隠されていますよ。

今一度、結婚生活を思い描いてみましょう!

色々なことを一緒に乗り越えていけるパートナーとは・・・

あなたのパートナーへの一番の条件はなんですか?

なぜその条件でなければいけないのでしょうか?

時には立ち止まって考えてみることも大切ですよ。

 

次のオススメブログはこちら

親離れ、子離れできてますか?心配より信頼ですよ

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング