条件が一緒でも婚活の進みが違う。素直さ、前向きさ、前提が大切

2022-12-12

年齢、学歴、年収、居住地、外見、交際経験などほぼ同じような条件の男性。

ですが婚活の進み具合が全く違う(^0^;)

なぜでしょう?

 

同じ条件でも、婚活の進み具合が違うのはなぜ?

お相手選びで大切な条件ですが、同じような条件であっても、お見合い、交際と進んでいけるAタイプと、なかなかお見合いが組めず、組めてもその先に進めないBタイプがあります。

二人の大きな違いはなんだと思いますか?

「素直さ」「前向きさ」そして「前提」です。

Aタイプの男性は、とにかく素直で真面目。

交際経験もほとんどないため、女性とどう接していいかもわかりません。

でもその分、こちらのアドバイスに素直に耳を傾けます。

アドバイスをスポンジのように吸収して、実践していきました。

ドリンクの飲み方、言葉の使い方などに至るまで、細々アドバイスしましたが、全て受け入れ努力しました。

耳の痛い話も抵抗することなく、本当に素直。

 

一方、Bタイプの男性は・・・とても真面目なのですが、事あるごとに自分へのダメだしが始まります。

全ての出来事がマイナスの前提なのです。

お見合いでお断りされると、自分自身が全否定されたかのように受け止めてしまいます。

そして、「やっぱり・・・そうだと思っていた・・・」と。

まるで断られる結果を予想していたかのように、納得しているのです。

確かにお断りされれば誰もが良い気分ではありません。

落ち込むこともあると思います。

それは自然な感情です。

落ち込むことが悪いわけではありません。

ですが、そこで次に繋げるために気持ちを立て直せるかということが大事なのです。

グルグルグルグル同じ思考でいると、良い流れが来ても自らそこに乗れないのです。

自分自身を否定をしているのは、他の誰でも無く自分自身だということに気付いてほしいと思います。

 

自己否定もほどほどに。前提を変えて現実を変えよう!

やはり誰もが一緒にいて明るい気持ちになれる人と結婚したいと思いませんか?

一緒にいて暗い気持ちになるような人とは、どんなに条件が揃っていても避けてしまうと思います。

例え、コミュニケーションが苦手でも、素直さや前向きさでいくらでもカバーはできますよ。

まずは、あなた自身があなたを認めてあげることから始めましょう!

これは育った環境などで、意外と難しいひともいます。

特別なことができるからすごいわけではありません。

どんな自分でも認めてあげる。

そして良いことを前提に動く。

マイナスな事が浮かんだら、意識的に消去!

明るい未来を思い浮かべるかどうかはあなた次第なのです。

前提を変えれば現実がきっと変化していきますよ(^▽^)

 

次のオススメブログはこちら

愛は先出しですよ~♡あなたはお相手に何をしてあげたいですか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング