男性がリードする?いつの時代?待っていないで素直に伝えましょう!

2023-01-09

新年になりあっという間に1週間が経ちましたね。

皆さま、どのようなお正月を過ごされましたか?

「結婚」を意識された方は、ぜひ素敵なパートナーと巡り逢うための準備を始めましょう✨

うさぎ年✨ 飛躍、向上

知人が年末年始に、神社の巫女のアルバイトをしました。

多くの参拝客が訪れ、想像を絶するほどの数のお守りなどを授与したそうです。

その中で、驚いたことがあったそうです。

「縁結び」のお守りを求める人は、シングルらしき男性が多いとのこと。

勝手な思い込みですが、「縁結び」のお守りは、女性やカップルが求めるイメージありませんでしたか?

知人も意外だったと。

考えてみると、女性って友人同士でも恋バナで盛り上がれますし、占いなども楽しみながら気軽にやってませんか?

ですが、男性って・・・意外とどこにも相談できない・・・ひとりで心の中で抱えてる方が多いのかもしれませんよね。

誰に、どこに行っていいやら悩んでいるかもしれません・・

だからこそ、神社の「縁結びのお守り」をそっと持っていたいという気持ち・・・なんとなくわかりますよね・・・。

 

最近は草食系男子なんて言葉が流行るほど、積極的にグイグイいくことが苦手な男性が増えているようですから、尚更ですよね。

昭和の時代のように、三つ指ついて俺についてこい!なんて男性はほとんど見かけませんよね。

女性も仕事も持ち自立しています。

やはり今の時代に合った婚活をすることは大切ですよね。

ですが、中には、三つ指はつきたくないけど、男性にリードはしてほしいと思う女性は意外と多いです。

時代は変化したと言いつつ、理想の男性像を求めてしまう。

男性なら普通はこうあるべき、こうであってほしい・・・でも昭和の時代のような女性にはなれない・・

これってあなたの思い通りにお相手に動いてほしいというわがままです。

どっちからLINEする、誘う、おごるなどなど、決まりはありません。

どんなデートにするか、どの位の時間を一緒に過ごすのか・・・これも決まりはないのです。

自分の思った通りにお相手が動いてくれなかったから、私は思われていないのだと決めつけているのはあなた自身。

してほしいことは素直にかわいく伝えましょう!

まずは自分から気持ちを伝えること。

先に伝えた方が負けでもなんでもありません。

いらないプライドのせいで、せっかくのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

特に女性の皆さまは受け身ばかりでは先に進みませんよ。

お相手がリードするのが苦手なようなら、自分がリードすればいいのです。

ドラマや映画の中の王子様を探すのではなく、目の前のお相手との仲をどうやって深めていくのかにエネルギーを注ぎましょう。

 

これは男性側にも言えることです。

普通女性なら・・・こんな言葉が浮かんだら、思い込みに気付くチャンスです。

普通という括りの人と結婚したいのか、それとも目の前の女性と結婚したいのか、ここをよく立ち止まって考えてくださいね。

二人の関係は二人にしかわからない。二人だけの世界を作っていけばいいのです。

思い込みを捨てて、身軽になって進みましょう!

さあ!今年こそ素敵なパートナーと巡り会うために、あなたの思い込みを外して、身軽になって婚活を再スタートさせましょう✨

ウエディングマーチはそんなあなたを全力で応援します🍀🍀

 

次のオススメブログはこちら

条件が一緒でも婚活の進みが違う。素直さ、前向きさ、前提が大切

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング