そろそろ思考中心の婚活は卒業して、実体験の中でパートナーを♡

2023-02-11

結婚したいと思っているあなた!

そのためにどんなことをしてますか?

順調ですか?

迷ってますか?

もし迷っているのなら、考えすぎかもしれませんよ!

 

思考中心の婚活は卒業しましょう☆

バレンタインデーまでもうすぐですね💝

百貨店のチョコのコーナーは女性で溢れていました😊

最近では自分のためという女性が圧倒的に多いらしいですね。

ですが、やっぱり好きな人のためにチョコを選ぶ時間も幸せですよね~♡

とはいえ、そんな相手はいないから💧と思っていませんか?

今年は間に合わないけれど、来年は好きな人のためにチョコを選びましょう!

そのために今からできることはなんでしょうか?

 

婚活中の皆さんはきっと今までがんばってこられたと思います。

ネットで色々検索したし、本も読んだし・・・周りの人からも色々聞いたし・・・

知識なら溢れるほどあります!という方多いのではないでしょうか?(特に女性の皆さんは多いかも)

でもどうして上手くいかないの?とストレスたまってませんか?

婚活疲れは誰もが陥ることです。

あなただけではないですよ。安心して下さいね。

 

ですが、これを機会に少し発想の転換をしてみませんか?

婚活をがんばっているあなたは、とても真面目で努力家なのかもしれませんよね。

これまでも色々なことで努力して勉強してがんばって来られたのだと思います。

ですが、婚活は知識を増やしてがんばったからうまくいくとは限らないのです。

むしろあらゆる知識が邪魔をすることもあります。

頭で考えすぎて、自分の感覚が鈍ってしまうからです。

マニュアルなどありません。

 

あなたの理想の結婚も、どこかの誰かの影響でそう思っているだけなのかもしれません。

世間一般的には・・・親が言うから・・・など。

そうはいっても職場のあの人も、友人も、みんな幸せそうに見えるけど・・・

周りのみんなはどうして幸せな結婚ができるの?羨ましい~

そんな気持ちになることもありますよね!分かります!

 

ですが、それはあくまであなたから見える表面的なこと。

その幸せな結婚に至るまで、どんな経緯だったのかの真実って周りにはわかりませんよね?

そして、100組のご夫婦がいれば、100通りの夫婦の幸せの形があります。

誰かと比べてあれこれ妄想している時間はもったいないです。

まずはどんな小さなことでもいいので、行動することです。

行動することで流れが変わるのです。

 

そして、勇気を出して結婚相談所に入会されても、お申し込みをするしない、お見合いを受ける受けないで、思考を使いすぎている方が多いです。

会う前に、思考で出会いをブロックしてしまうのです。

本当にもったいないです💧

職業、年収、年齢など、あなたの思い込みで制限かけてませんか?

その条件でなければ幸せになれないという思い込みはどこからきているのでしょうか?

まずはどんな出会いも大切にすることです。

そして、本当に自分に合うか合わないかは、実体験の中で感じてください。

中にはやっぱり合わなかったということもあります。

また、最初こそ合わないと決めつけていたけれど、だんだんとしっくりくるようになったということもあります。

会ってみたら、プロフィール上では分からなかった魅力を感じるかもしれません。

全て経験してみなければわからないことです。

 

どんな出会いも大切にする✨

そろそろ思考中心の婚活にピリオドを打ちましょう!

決めつけや思い込みから卒業して、もっと軽やかに婚活を再スタートしましょう🌸

 

次のオススメブログはこちら

「人は見た目が9割」は本当か?人となりも外見に表れますよ~

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング