脳機能(RAS)を利用して婚活を!自分を再設定して結婚を叶えましょう

2023-04-11

出会いがないと思っているあなた!

結婚できないかもしれないと思っているあなた!

ここで脳機能の角度から、婚活を考えてみませんか?

 

脳機能を理解して結婚を叶えましょう

RAS(ラス)という言葉をご存知ですか?

これは「Reticular Activating  System」の略で、脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)という脳機能の一つです。

RASとは、自分の興味、関心のある情報を無意識に多くインプットする「フィルター」のような役割を果たすそうです。

私が妊娠中の時、町を歩けばこんなに妊婦がいたのかと思うほど妊婦が目にとまったものです。

例えば、赤い車がほしいと思っていると、赤い車ばかり目にとまるなんてこともありますよね。

一方、自分が全く興味のないことは、脳が反応しないので、無意識に情報をスルーします。

全ての情報を取り入れていては、脳に膨大な負担がかかってしまうからだそうです。

つまり、RASは自分にとって重要な情報を無意識にキャッチするフィルターの役割を果たしているということだそうです。

 

ちょっと難しい話になってきましたが・・・💦

つまり、自分にとっての結婚をどういう風に設定しているかによって入ってくる情報も違ってくるのですね。

例えば

☆「この年収では結婚なんて無理だろうな・・」と心の奥で思っていたとしたら、結婚相手に望む年収が自分の年収よりもはるか高いというアンケートデータなどの情報をどこかで目にするような事が起きます。

☆「コミュニケーションが苦手だと結婚できないかも・・・」と思っていれば、どこかでその通りの情報が入って来ます。

そして、「あ~やっぱり!だから結婚できないんだ・・・💧」と納得してしまうのです。

この繰り返しをしていても、落ち込むばかりで現実は動きません。

なぜなら自分が思い込んでいる通りの現実が起きているだけだからです。

 

結婚したいと思っていても、「こんな自分には無理だろう・・・」と思っていたら、いくら婚活をがんばっても、結婚は無理という現実が叶ってしまうのです。

お見合いを断られるたびに、「あ~やっぱり。そうだと思ってました」という方がいらっしゃいました。

お見合いが成立しても、お会いする前に、「どうせダメだと思いますが・・・」とおっしゃる方も・・・。

どちらも結果は💧

始まる前から、自分で決めてますからね・・・💧

 

つまり一番重要な事は、あなたが結婚に対してどういう思い込みがあるのか・・・

自分自身をどういう設定にしているのか・・・

その思い込み通りの情報が入ってきて、その通りの現実が目の前に現れますよ!ということです。

現実が動かないのは、外側に誰かや何かのせいではなく、あなたが決めていることだということですよね。

であるならば、あなたがその思い込みを書き換えることもできるということですよね😊

というよりあなたにしか設定は変えられませんよ。

 

あなたが自分をどう設定しているかです!この機会にプラスに書き換えましょう!

婚活に行き詰まっているのでしたら、この機会に脳の仕組みを理解して、あなたを再設定してみませんか?

まずは自己分析からですよ。

マイナスの設定はサッサと書き換えて、結婚を叶えましょう🍀

 

次のオススメブログはこちら

「羨ましい~」と思ったあなた!チャンスです!可能性があるからです

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング