結婚式よりもブライダルリング💍価値観もどんどん変化してます

2023-05-23

結婚といえば結婚式が当たり前だった時代は変化してきています

現実をしっかり見ている若者が増えているようですよ

 

結婚式が当たり前の時代ではないですよ~

交際中の25歳~35歳の結婚前のの男女にアンケートをとったところ・・・

結婚式を行いたい 56.1%

結婚式を行いたくない 43.9%

という結果が

 

<結婚式を行いたくない理由は?>

結婚式にかかる費用を他のところで使いたい 77・8%

準備が面倒 45.9%

人前に出るのが苦手 40,7%

 

<ブライダルリングはは購入したいですか?>

購入したい 82.1%

理由は

思い出が形として残る63.2

一生に一度のものだから 43.9%

 

<どのような形でリングを選ぶのが理想ですか?>

パートナーと二人で選びたい 91.7%

 

この結果を皆さんはどう思われますか?

ここ数年のコロナ禍で結婚式を控えられるカップルは増えましたが

それだけが理由ではないようですね

結婚という現実を受け入れどこに費用をかけるのが有意義なのかとよく考えていらっしゃる二人が増えたのだと思います

私が結婚した30年程前は結婚式をするのが当たり前でしたので時代は変化したのだとつくづく感じます

そして当時から人前に出るのが苦手という方はいらっしゃいました💦

特に結婚式は女性のためにあるようなもので男性側からしたら恥ずかしいだけだったというかたも結構いらしゃいました

先日30代前半の女性と話す機会がありましたが

やはり結婚式をする気はないと

でもウエディングフォトは撮りたいとのこと

これはひとそれぞれだと思いますのでもちろん結婚式を望まれる方も男女問わずいらっしやいます

結婚が決まったら二人でよく話し合って二人の理想通りにできるといいですね

 

アンケート結果にもあるように

ブライダルリングをほとんどの方が望まれていますね

男性の中には自分はリングはしないから女性の気持ちをあまり理解出来ないという方も💦

ですがそこはお相手の気持ちに寄り添うことが大切ですよね

二人で選びたいと思っている方がほとんどですね

どこのお店で選ぶのか

どのブランドがいいのか

どんなデザインがいいのか

予算はどの位なのか

二人でいっしょに決めていくことが楽しくもあり幸せの時間なのだと思います

くれぐれもお互いに自分だけの考え方で突っ走らないことですよね

特に男性の皆さまは女性の気持ち寄り添ってくださいね

リングは女性にとっては愛の証ともいえるほどの存在に思っている方が多いですよ

一生に一度のことです💍

無理しすぎることもありませんがケチらないでくださいね😄

 

ブライダルリングは望んでますよ~

結婚式をするのかしないのか

リングはどうするのか

新婚旅行は行くのか行かないのか

 

結婚が決まると様々な事を決めていくことになります

意見が合わないこともあるかもしれませんが

そんな時こそお互いが相手の気持ちに寄り添ってよく話し合い

一緒に乗り越えていきましょう

その過程をひとつひとつ楽しむことです

きっと結婚してから振り返ると良い思い出になってますよ~

結婚までの道のりも幸せな時間ですね✨

幸せをいっぱい味わってくださいね🍀

 

下記↓キャンペーン中です!チャンスですよ~!!

 

次のオススメブログはこちら

「親離れ子離れ」できてますか?親子の距離感は婚活に影響あり

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング