どんな前提で婚活していますか?あなたの思い込みが現実化しますよ

2023-07-03

あなたは結婚したいですか?

今どんな活動をしてますか?

順調ですか?

行動はもちろん大事ですが、どんな前提で活動しているのかはもっと大事ですよ

どんな前提で婚活してますか?

今の時代「結婚だけが幸せではないよ」なんて言葉を耳にしますよね

もちろん結婚するもしないもあなたの自由選択です

結婚=幸せとは限りませんが

結婚することで味わえる幸せもありますよ🍀

 

あなたの心の中で「結婚したい」という気持ちがほんのわずかでもあるのでしたら

その気持ちを大切に行動してみましょう!

婚活のツールも様々です

結婚相談所は真剣に結婚を望んでいる方たちのためのツールです

あなたが結婚を望んでいるのでしたら最短距離でパートナーと出逢える可能性があります

もちろん早ければ良いといいうわけではありませんが

あなたが結婚を望んでいるのでしたら結婚を考えていない人といつまでもあなたの大切な時間を費やすことはないのかと思います

勇気を出してぜひウエディングマーチの扉をたたいてみてくださいませ

 

そしてどんな活動であれ

一番大切なことはどんな気持ちで婚活しているのか!ということです

中には婚活しながらも

「どうせ自分なんか・・・」という気持ちを持ちつつ活動している方もいらっしゃい

その結果あなたが思っている通りの現実が起きてしまいます

これは脳科学でも証明されていることです

結婚したいけれどきっと難しいだろうと自分の脳が決めてしまっているからです

これは自己肯定感とも繋がることです

「自己肯定感」というと誰かと比べて秀でていたりすることで養われると勘違いされがちですが

そうではありません

どんな自分でも肯定することが「自己肯定感」なのです

誰もが何かしらのコンプレックスを抱えて生きていると思います

それは外見、学歴、年収、性格・・・色々あると思います

そのコンプレックスのために結婚できないと思い込んでいることがあります

それは自分の脳にしっかりインプットされているので

その状態でどんなに婚活を頑張ってもうまくいかないという結果になってしまうのです

まずはありのままの自分を肯定すること!

これが自己肯定感です

そして「ありのまま」というと何もしないことだと捉えている方もいらっしゃいますが・・・

これは努力しても変えられないことと、変えられることをきちんと分けることが大事です

外見といっても持って生まれたお顔立ちは変えられませんが、化粧や服装で魅力的に変身することは可能です

ここは努力できますよね

でも年齢など変えることのできないことはありのまま受け入れるということです

 

自己肯定感は大切です

自己肯定感を大切にしていけば「どうせ自分なんか・・・」という思い込みは変えていけると思います

あなたがどんな気持ちで婚活しているのか・・・ここ大事ですよ!

せっかく婚活しているのですか自己卑下せずに活動しましょう

現実はあなたが決めていますよ✨

 

次のオススメブログはこちら

理想ばかり追わない!色々なタイプの方と交際出来るのが結婚相談所!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング