あなたのその悩み・・・変えられものですか?変えられないものですか?

2023-08-21

結婚したいのになかなか結婚できないというあなた!

原因はどこにあると思いますか?

一緒に考えましょう!

 

その悩み一緒に解決しましょう!

結婚したいと思っている

婚活もがんばっている

でもなかなかうまくいかないというあなた

原因はどこにあると思っていますか?

原因はひとそれぞれ違いますので自分ではなかなか気付きにくいことでもあります

タイミングももちろんあります

ですが

原因はもしかすると外側の何かだと思っているかもしれませんよね

周りのせいにしているうちはなかなか流れが変わらないかもしれませんよ

 

これはあなたが悪いといっているわけではありませんよ

周りの何かに原因を探すのではなく

自分自身を変える努力や工夫をしてみましょう!

 

皆さんそれぞれ色々ご事情があると思います

全ての結婚の条件が揃っているなんて方は珍しいです

皆さん何かしら悩みの種を持ちつつも婚活をされているのです

中でも親子関係などは原因のひとつかもしれませんよね

親にとって素直で良い子ほど親のことを考えて悩むものです

優しさゆえの悩みですね

悩んでいる時は発想の転換ができないので同じ事をグルグル考え続けてしまいます

そしてこの悩みさえなければ結婚できるのに・・・と思ってしまうものです

外側の何かや誰かのせいにしている方が実は簡単なのです

○○だから結婚できないのは仕方ないと自分を納得させているのかもしれませんよね

ですが

本当に結婚するためにはあなた自身が捉え方を変えれば可能ですよ

外側の状況は変えられなくても

あなたが変わることはできるのです

ではどうやって??

それは個別に対応が違いますのでぜひウエディングマーチにお声をかけてくださいませ

自分一人で発想の転換をすることは難しいのですが

誰かと一緒でしたらそれはできます

あなたの周りの友人や家族に相談することももちろん大事ではありますが

身近な存在であればあるほどなかなか発想の転換をするのは難しいものです

例えば親子関係での悩みを直接親子で話し合ってもなかなか解決はできないものです

これまでもせっかく素敵な出会いがあっても親子の同居問題で結婚を諦めた方もいらっしゃいました

最終的には親子で話し合うことは必要になりますが

その話し合いさえも避けてしまわれてました

そんなことをするくらいなら結婚しなくていいという結論を出されて方もいらっしゃいました

ご自身の結婚なのです

ここぞと言うときにはちゃんと自分の気持ちを伝えることができるれば流れも変わったかもしれませんよね

とても残念でしたがそれぞれの人生です

やはり最終的には自分がどうしたいかなのだと思います

 

本当に結婚を望むのでしたら変えることのできることは工夫して努力することで乗り越えられます

あななの悩みが変えられることなのか変えられないことなのかをまずは冷静に考えてみましょう

本当は変えられることなのに変えられないと思い込んでいるのかもしれませんし

変えたくないと思っているのかもしれません

それによっては方法が違ってきます

ウエディングマーチはそういうひとつひとつをあなたと一緒になって丁寧に考えながら進んでいきたいと思っております

あなたの気持ちに寄り添いながら伴奏していくことがサポートだと思っております

あなたひとりでは解決出来ないときには直接親子さんとお話させていただくこともあります

もちろんあなたがご希望でしたらということです

ひとりで悩み続けることはありませんよ

誰かの力を借りながらあなたが幸せになることはできるのですよ

もっと甘えてみませんか?

 

ウエディングマーチは両家の顔合わせの場も提供しております

ウエディングマーチでは両家での顔合わせの場も提供しております

結婚するのは二人であってもやはり両家の家族との繋がりでもあります

会員様がご希望であれば親御さんも含めてのサポートもさせていただきますので

どうぞお気軽にご相談くださいませ_(._.)_

 

次のオススメブログはこちら

「ときめき」はハートで感じるもの「条件」は頭で考えているもの

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング