「ときめき」はハートで感じるもの「条件」は頭で考えているもの

2023-06-06

結婚に求めるのはときめき?安定?

他にも求めたいことはたくさんありますか?

 

ストロベリームーンから恋愛成就のパワーを✨

夕べは満月でしたね🌕

6月は「ストロベリームーン」と呼ばれていて恋愛運が急上昇するなどと言われているそうですよ

皆さんは夜空を眺めましたか?

婚活中は心の浮き沈みもあると思いますが

時々は夜空を眺めて深呼吸するのも心の安定に繋がりますよ

心に余裕があることは大切ですよね

6月といえば「ジューンブライド」✨

6月の花嫁は幸せになる・・・そんな言い伝えもありますね

ジメジメした季節ですがロマンチックな季節でもありますね✨

 

結婚に求めることはひとそれぞれあると思いますが・・・

あれもこれもと求めてしまって出会いのチャンスを逃しているかもしれませんよ

結婚を意識するようになりますとお相手への条件が色々と頭に浮かぶと思います

男女問わず経済的な安定を求めるのは自然なことですよね

年齢や学歴や家族構成など理想は色々とあると思います

なおかつ「ときめく人」が理想でしょうか?

 

「条件」は頭で考えているもの

「ときめき」はハートで感じるもの

全く別なものなのですね

あなたの周りにも大恋愛のすえ結婚したというカップルもいらっしゃると思います

きっとそんな結婚に憧れているのにときめく相手が現れないと悩んでいるかもしれませんよね

ですが

ときめきからスタートしている人は条件は後回しなのです

ハートが先に反応しているのです

そして好きになったからこそお相手の条件を受け入れていくことになるのです

例えその条件が理想通りでなくても受け入れられるのです

頭より先に心が反応したからですね

ときめくってそういうことだと思います

 

条件を並べているということは頭で婚活しているということです

それももちろん大事なことですし当たり前のことでもありますよね

ここで

ときめきと条件は違うスイッチなのだということを自覚して婚活してみてはいかがでしょうか?

そこを自覚しないと条件が揃っているのにときめかないから悩むということにはなりませんよ

条件から入って交際しているうちにだんだんと好きになっていくということはあります

どこかのタイミングでときめくこともあるかもしれません

ですがときめくところまではいかないかもしれません

それでも結婚したいと思ったのならその人が運命の人なのです

何に拘るのかはひとそれぞれです

あなたが一番結婚に求めるものは何ですか?

そこをまずは整理してみることですね

 

ときめきは探して見付かるものではりませんよ~

ある日突然何かのタイミングでときめくのです

そこに条件は全く関係ありません

あなたも学生時代を振り返ってみてください

誰かに恋をしてときめいた経験があるのではないですか

その時にお相手の背景や条件などは関係なかったはずです

あの頃のピュアな恋心を思い出してみましょう

ときめくってそういうことです

探し求めたり頭で考えるものではありません

結婚生活という現実とときめきを良い意味で違う次元で捉えた方が上手くいくかもしれませんよ

 

「ときめき」は探すものではありませんよ

今あなたは何に迷って悩んでいますか?

ときめく人と結婚したいと思うのももちろん自然なことです

その上頭で条件を並べすぎているのかもしれませんよ

ぜひ心の整理をしにウエディングマーチにお越しくださいませ

あなたの心に寄り添って丁寧にサポートさせていただきます🍀

 

次のオススメブログはこちら

「親離れ子離れ」できてますか?親子の距離感は婚活に影響あり

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング