その条件でなければ幸せになれないと思い込んでいるだけかもしれません

2023-09-04

結婚の条件はひとそれぞれですが・・・

あなたはどこに住むかに拘りはありますか?

もし拘りがあるのでしたら思い切って変えてみませんか?

出会いが広がりますよ~

 

その拘り・・・思い込みかもしれませんよ

結婚相談所に入会するとまずはお見合いを組むために

アプリの検索からスタートです

条件をひとつひとつ打ち込んでいきます

その中でお相手の居住地を打ち込むところがあります

全国どこでも良い・・・という方は珍しく

やはり出来れば近くの方を希望される方が多いと思います

交際するのにも遠距離より近い方が何かといいですよね

そこには親のことや仕事のことなど様々な理由があります

もちろん希望に合った方にすぐ巡り逢えれば良いのですが

なかなかお見合いが成立しないということも多々あります

そこで条件の見直しということにもなるのですが・・・

 

そこで少しずつでも条件の幅を広げて行かれる方は流れも変わっていきますが・・・

どうしても変えたくない!!という方もいっらしゃいます

そこには変えられない条件ももちろんありますが・・・

本当は変えようと思えば変えられるのに変えたくないという理由の方も💦

そのためにせっかくの出会いを逃してしまっていることもあります

とてもとてももったいないと思います

 

施設に入居しているお母様の介護があるから遠くには行けないという女性がいらっしゃいました

自宅で介護しているわけではないが施設には度々顔を出しているからと

県外などはもちろん無理ですので市内の男性をご紹介しましたが・・・

もっと近所の男性が希望ということでうまくいかず💦

そうこうしているうちにお母様は亡くなられ・・・

今度こそと思っていたらお父様の介護がスタートしました

今回もお母様の時と同様自宅介護ではないのですが・・・やはり以前と同じ条件を希望されています

ご両親を思われるお気持ちはとても尊いものですが

その間に彼女はいくつ歳を重ねたのでしょうか?

もちろんいくつになっても結婚はできますが年齢に拘る方が多いのも現実です

現実をしっかり見極めることも婚活においては大切ですよね

 

全て自分が背負い込むのが当たり前だと思っていると条件を変えることなんて思いもつかないと思います

ですが発想の転換をすることで不可能と思い込んでいることが可能になることはたくさんありますよ😊

真面目な方ほど誰かに頼るのが苦手でひとりでがんばってしまうのかもしれません

ですが時には誰かに頼って甘えることもあなたにとっても大切なことかもしれませんよ

時には誰かの力も借りながらご両親を支えることはできるはずです

ご両親の人生も大事ですがあなたの人生も同様に大事なのです

自分ひとりでがんばらなければいけないという思い込みかもしれませんよ

あなたが本当に結婚を望むのでしたら今までの生き方を変えるチャンスも同時に起きているかもしれないですよ

チャンスを逃さず幸せになりましょう!!

 

ある男性は今現在ご両親がお元気であってもいつかのために親元から離れられないと思いこんでいらっしゃいました

将来の心配のために今現在の自分の結婚における条件を狭めてしまっていることを

頭ではわかっていても変える勇気がありませんでした

悩みに悩んだ末に

結局結婚を諦めてしまわれました・・・とても残念です💧

 

結婚したいのにうまくいかないのでしたらそれぞれ理由があります

やはり結婚相手に望む条件を見直すことは必要かもしれません

中にはどうしても変えられない条件もあると思います

ですが

変えられるのに変えられないと自分が思い込んでいるケースは多々あります

思い込みに気づけばあらたな展開がありますよ!

 

お見合いで二人の女性と成立した男性

結婚相談所のルールではプレ交際中は複数の方と交際可能です(その先の真剣交際に進むと他の方とお見合いも交際もできません)

市内の女性と県外の女性と同時に交際

結果は・・・県外女性と成婚されました♡

一緒にいて心地良い女性と結ばれました

女性も本当は県内の男性を希望されていたようですが・・・

やはり二人の間には距離は関係ないようですね

距離を超えるだけの想いがお互いにあったのですね♡

 

ですがもし距離に拘っていたとしたら・・・

この幸せは掴めませんでしたよね

やはり最初こそ条件は色々あれど

婚活中に柔軟な思考に変化していくことはとても大事なことですね

思い込みをひとつひとつ外す作業が婚活には重要なのです

 

誰かを好きになるということはその人の背景も含めて受け入れるということですよね

好きな人の背景に100%満足できなかったとしても

その人と一緒にいたいと思うのが運命の人なのではないでしょうか🍀

100%条件をクリアしていることではなく

あなたの心を満たすことが出来る人が運命のひと🍀

案外あれもこれもほぼ希望の条件とは違うのにどうしても惹かれるひとっているものです♡

条件はもちろん大事ではありますが・・・結婚後に条件が変わってしまうことなんてよくあります

条件に拘りすぎるのはほどほどにですよ

むしろ自分で決めた条件に振り回されて大切な出会いを逃してしまわないことです

この条件ならきっと幸せになれるはずという思い込みかもしれませんよ

もっと柔軟になりましょう!

 

お相手をあなたが無理に変えることはできませんが

あなた自身が変わることは今すぐにできますよ

今こそ発想の転換ですよ!

 

発想の転換をして幸せになりましょう

結婚で大切なことは・・・

どこに住むのかよりも・・・誰と住むのか

どこに出かけるのかよりも・・・誰と出かけるのか

何を食べるのかよりも・・・誰と食べるのか

誰と・・・誰と・・・

 

結婚生活では様々な経験をします

その経験を・・・誰としたいですか?

誰と・・・一番大切なことですね

大好きな人となら

どこへ行っても何を見ても何を食べても幸せですよね🍀

 

ウエディングマーチはあなたの幸せへのサポートをさせていただきます

真剣に結婚をしたいと思うのでしたら

ウエディングマーチにお問い合わせくださいませ

もちろん今すぐに結婚とは思っていないけれどいつか結婚したいというあなたもぜひ!

今のあなたの素直なお気持ちを話にいらしてください

誰かと話すと言うことは

あなたの思い込みに気付くチャンスでもあります

気付いたらサッサとその思い込みを外してしまいましょう

もっと軽やかな気持ちで婚活しましょう✨

あなたの気持ちに丁寧に寄り添って全力で応援します😊

 

まだ暑い日が続いていますが9月になりました

秋の気配は少しずつですが感じ始めました

今年もあっという間に終わってしまいますよ

今年の内に出来ることは悔いなくやりましょう!

あなたの運命のひとはあなたとの出会いをどこかで待っていますよ♡

 

次のオススメブログはこちら

わざわざ悩みを探さない!悩みすぎて幸せを逃しているかも

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング