「結婚適齢期」はあなたが結婚したいと思った時!あなたが決める!

2023-11-19

「結婚適齢期」とは・・・?

結婚するのにふさわしい年齢・・・なんて言われていますが

「あなたにとっての」の適齢期はいつだと思いますか?

「結婚適齢期」気にしますか?

今の時代は結婚に対する捉え方も益々多様化してきました

幸せの形もひとそれぞれ

結婚も幸せのひとつの形ですよね🍀

一昔前までは「結婚適齢期」などという言葉が根強くあり

その言葉に惑わされて焦ってしまうなんてこともあったと思います💦

 

「結婚適齢期」をググってみました

『個人の置かれた環境やライフプランによってまちまちですが、

一般的な結婚適齢期は20代後半から30代前半。

一般的な結婚適齢期に結婚すると、体力があるので子育ての負担が少なく感じられたり、その代わり経済面で余裕がなかったりと、さまざまなメリットとデメリットがあります。』

 

皆さんはどう思われましたか?

現実問題として結婚相談所での活動でも成婚しやすい年齢というのはあります

子育てという面からしても確かに体力的に適した年齢があるのも事実かもしれません

 

ですが・・・

それが全てというわけではありません

私は結婚したいと思った時がその人にとっての「結婚適齢期」だと思っています🍀

あなたの人生なのですから世間一般の声に合わせるよりも

あなたがどうしたいのか、どう思っているのかが一番大切なのだと思うからです✨

 

あなたが今何歳であっても結婚したい!と思っている気持ちがあるのでしたら

「そのうちに・・・」ではなく今から動いた方がいいですよ!

周りの条件が整ってから結婚しよう・・・

これはどこかで結婚したいのにその気持ちに向き合ってないからかもしれませんよ

条件が整う時ってどういう時でしょうか?

むしろ条件が整って理想的な状態ってあるのでしょうか?

結婚をしたいのでしたら「後回し」にしないことです

せっかくの出会いを逃してしまうかもしれませんよ

もちろん今他のことで無我夢中で「結婚」という言葉さえ頭に浮かんでこない状態でしたら今ではないのだと思います

ですがこのブログを目にしているということは・・・

そうではないということですよね(^0^;)

自分の気持ちに素直になりましょう

でも・・・だって・・・

とあれこれ言い訳を考えている間に

ウエディングマーチにあなたの今の気持ちを話にいらしてくださいませ

心の整理を一緒にしましょう♡

 

こういうケースもよくあります

結婚そのものを否定してしまうことです

結婚なんてしたって幸せになんてなれない

周りで結婚して幸せそうなひとがいない

今の時代は結婚しないで自立して生きている方がむしろかっこいい

友人とも結婚に縛られない人生がいいよね~と話してる

などなど

色々と結婚しないという選択の理由があるとは思います

 

もちろん本当にあなたがそう思っているのであれば

それが本心なのであればいいのですよ(^▽^)

ですが

本心は違うけど・・・

相手が今いるわけでもないし

周りに合わせて結婚を否定しておいた方が楽かも・・・

と思っているとしたら・・・

それでいいのですか?

本心はどうですか?

あなたの人生ですよ

世間一般の声も

どんなに仲の良い友人の声も

あなたの心の中の声がそうでない!と思っているのでしたら

その声を無視しないでくださいね

自分の中の違和感を無視しないことです

自分の気持ちを大事に大事にしてくださいね

 

あなたが結婚するのかしないのかはあなたが決める

結婚適齢もあなたが決める

あなたが決めていいんです!!

今相手がいないのでしたら

出会いのチャンスを広げるためにできることを今から始めるのです

今のあなたのライフスタイルの中に婚活もひとつ加えてみましょう♡

今あなたがどんな状況であっても

たとえ条件が揃ってないとあなたが思っていたとしても

自分の気持ちを結婚に切り替えることで

目の前の現実が変化してくるのです

思いもかけない情報が入ってきたり

出会いの場が広がったり

出会いとは、すぐに直接パートナーと出会わなくても

誰かとの出会いや出来事によってパートナーとの出会いに繋がっていくことはあるのです

まずは自分で望むこと✨

望まなければ新しい展開は起きづらいのです

あなたが素直になることが結婚の一番の近道なのです

 

結婚=子育て

と思われる方も中にはいらっしゃいますが

これだけは結婚してみないとわかりません

お子様は授かるものです

子供が何が何でも欲しいからとお相手の年齢に拘り続けて出会いを逃している方が中にはいらっしゃいます

そしていつの間にか自分も歳を重ねてしまう・・・

結婚したいのか子供がほしいのか

どちらなのでしょうか?

結婚して子供がほしいというのは自然なことですが

とにかく子供がほしいの一点張

これではお相手にも失礼ですよね・・・伝わってしまいますから・・・

子供よりもまずはパートナーです✨

お互いの存在を尊重し感謝しあえるような結婚をしましょう♡

 

素直になって婚活しましょう♡

あなたは結婚したいですか?

結婚したいのはどうして?

したくないのはどうして?

結婚の目的はなんですか?

気持ちを整えて婚活を再スタートさせましょう!

ウエディングマーチはそんなあなたを全力で応援します!

あなたの気持ちに丁寧に寄り添ってサポートさせていただきます🍀

幸せな結婚をしましょう♡♡

 

次のオススメブログはこちら

失敗したくないと思いすぎてお相手に完璧を求めていませんか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

LINEのお友達登録で婚活診断からスタート

 

あなたはどんなタイプ?わかっていますか?

意外と知らない自分自身の事

楽しく婚活診断からステート出来るLINE登録💛

今までの婚活を振り返るためにも是非やってみてください(笑)

💓どんなタイプと診断されましたか

その結果を基に無料相談予約も有りですね

お問い合わせお待ちしています(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング