3月は一番自殺者が多い(@_@;)

2016-03-16

先日テレビを見ていたら、3月は1年通して一番自殺者が多いそうです。

理由は、ストレスがたまる、心が乱れやすい等々心理カウンセラーの方が説明・・・・・

新潟のカウウセラーの方は、『ほーら開けてごらん 心の扉』優しく話を聞いてくださるそうです。

相談者とも、対面式でなく斜めに向かい合う方が安心して話ができるそうです。(早速マーチもそのように致しました)

相談者の年齢は、

男性30代~40代

女性20代~30代

この年代層が一番多いそうです。   結婚相談と同じですね。

答えは、自身が出す。それを導き出す仕事・・・最後に

【自分を認めてあげること】このような締めくくりでした。

深く心が傷ついている方々に私などが、あれこれ気の利いた事お話しできませんが、結婚に関することでしたら20年以上の経験で何かお役に立てるかも?

その前に、お話しを聞かせてください。人に話すだけで少し軽くなることもありますよ!(^^)!

家族から『結婚・結婚』うるさく言われて、イライラしている方も大勢いませんか?

家族にも友達にも相談しにくい、結婚の話・・・私たちがお聞きします。秘密厳守

気持ちは、相談者お一人お一人の家族です。

少しの勇気で人生をかえましょう!(^^)!

無料カウンセリング