若い方が得なのか?

2019-02-03

今日はウェディングマーチ勤務です最近新潟市の中央区付近も雪が積もったりとけたりで、大変ですね。今年は灯油を買いに行くのがめんどくさくて、ほぼ全ての時間でエアコンを利用してしまいました。

そしたらついこの間、電気代の明細を見てビックリしました!まさか夏の3倍位かかっている・・・夏の間もほとんど家にいる時はエアコン三昧だったはずなんですが、この違いは何なんですかね?冬は寒くて引きこもってるとかかな・・・

 

今年はまだ新潟市内の方は大雪と言われるほど雪は積もってないですが、去年の中央区はひどい大雪にみまわれたのは記憶にあると思いますそうすると必ず(?)遭遇する事態が車が雪にはまるというトラブル・・・

私の姉も何年か前の大雪の時に、新潟市内のどこかの跨線橋辺りの坂になっているところで、車が雪にはまってしまい動かなくなってしまったことがあるとのこと。

後ろは渋滞、とっさに車から出てタイヤの雪掘りをし始めたら後続車の男性たちが何人も自分の車から降りてきてくれて、雪掘りや車を押すのを手伝ってくれたそうですその時うちの姉は輝かしい(?)20代前半の年齢で、「こういう時こそ女アピールしなきゃ!」と意味不明なことを言っていた気がします(笑)

 

この話を後で職場のパートさんに話したら、そのパートさんも雪に車がはまってしまったことがあると言っていたそうです。

ただ一つ違うのはそのパートさんが車から降りて、雪掘りをしていても誰も車から降りてきてくれず、手伝ってもらえなかったそうですもしかしたらたまたまそのパートさんがいた場所が、車通りがあまりないところだったかもしれませんが、詳細は不明

 

 

これが自分の身に起きたら相当ショックだなと思いました。

あとある会社の20代の男性が、出勤前に車にはまってしまった女性から、「車を動かすの手伝ってもらえませんか?」と言われたんだそうです。(その男性は電車通勤でちょうど駅の近くで起こったことらしい・・・。)遅刻ギリギリの時間だったにも関わらず、その男性は手伝って車を救出したのことこれだけ聞くと凄く良い話のように思えますが、その男性曰く「めっちゃかわいかったから」だったそうです一応確認してみましたが、「もしブスな人だったらどうしてたの?」←私の聞き方もストレートすぎですね・・・そう聞いたら速攻スルーすると話していました。ひどすぎる

 

こんな男性にはならないようにしましょう

素敵な男性を目指してこんなセミナーも↓

自分の価値観を知ろう

参加お問い合わせお待ちしています。

 

素敵な男性を目指して婚活したい!・・・とお考えの方、ウェディングマーチでは手取り足取りサポート致しますもちろん女性も大歓迎!

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす☆

無料カウンセリング