妥協すればうまくいく・・・こともある(-.-)

2019-09-08

結婚はお互いの歩み寄り(‘-‘*)

今日は台風の影響で30度超えの気温です暑いです・・・(^^;)

 

最近思うことですが、婚活と就活って案外似ていると思いませんか?

私は婚活はまだまだ本腰を入れてスタートしてはないのですが、自分で言うのも何ですが・・・

 

「私・・・めっちゃ就活頑張っています!!!」

ワケがあって7月上旬頃から就職活動をしていましたが、約一ヶ月半位の間に20社ほど受け、採用されたのはたった1社です

元々条件として「正社員、月給○○万円以上、昇給賞与あり、何なら退職金もあり、自宅から30分以内で通える、事務員」の仕事を探していましたが、無理でした個人的に思うことですが、何かしら妥協しないと決まらない!ということです。

全ての条件に合った仕事を探すのは諦め、その中のいくつか当てはまった条件の会社を受け、何とか就職活動を終了することが出来ました

これは婚活も同じだと思います。

 

「年収、年齢、外見、身長、居住地・・・」書き出すときりがありませんが、この場合においても全て完璧な方を見付けるのは難しいと思います(*_*)

婚活の活動期間が長い方の中には、カウンセラーからお相手を紹介されることがあると思いますが、「この人は○○がダメ、あの人は××な部分がちょっと・・・」などということでお見合いにすらならないことが多々あります。

ものは考えようで、その部分さえ気にしなければお見合い、その後の交際に繋がるかもしれないということです。

 

もちろん全ての方に全部の希望条件が一致するような方をご紹介出来れば良いのですが、現実は厳しいものがあります

でももしかすると、数ヶ月後、数年後に条件が一致した方が入会するかもしれません。

ですが、その時点で何歳になっているでしょうか?結婚は人生における最大イベントの一つでもありますので、お相手は慎重に選ばなければなりません

 

20代、30代、40代・・・と婚活をスタートさせる年齢次第では状況も違ってきてしまいますが、結婚したいのか、それとも婚活がしたいのかどちらでしょうか?

勇気を出して結婚相談所にいらっしゃった方の多くは「結婚したい!」と思います

少し考え方を変えるだえで、ご縁も広がりますし、もしかすると結婚までということも充分考えられます。

なので希望するお相手の条件が全て一致するような方でないと会うのも嫌だ、というのではなく、すこーし考え方を変えてみましょー

 

絶対に結婚したい!!と強い意思をお持ちの方、ぜひウェディングマーチへ!!一緒に頑張りましょう

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす(^_^)/

無料カウンセリング