プロフィール写真は一生心に残る・・・

2020-01-18

心に残る1枚,゚.:。+゚

少雪のためスキー場は大変ですね(^^;)

来週、高校生の娘がスキー合宿なのですが、どうなることやら・・・

 

さて、婚活には欠かせないプロフィール写真ですが、これがいかに大切かという事をお話しさせて頂きます。

 

私の両親は昭和30年代にお見合い結婚をしました。

仲人さんを通してという、いわゆる昔ながらのお見合い結婚ですね。

6人きょうだいの4番目のたった一人の息子ですから、両親(私の祖父母)からしてみたら、目の中に

入れても痛くないほど溺愛していたと思います。

そこへ田舎で育った箱入り娘の母が嫁いだのですから、それはそれは色々ありまして(^0^;)

お見合いの条件では、父が転勤族のため同居はほぼないとの事だったようですが、

いつのまにか自宅から通勤可能の支店に配属になり、いきなり大家族でのスタートに。

核家族化した現代では考えられないですね(ーー;)

母は何度も離婚を考えたようですが、専業主婦でもあり、時代も今ほど離婚は多くありませんでしたしね・・

ちなみに父曰く、離婚などよぎった事もなかったそうです。

男性は察するのが苦手とよく言われてますが・・納得ですね(^^;)

 

そんな両親ですが、母が他界する15年前まで、添い遂げました(^▽^)

晩年、闘病生活も二人で乗り越え、母は「お父さんがいないと生きていけない」とまで言っておりました。

夫婦の事は夫婦にしかわからないものですね(^▽^)

 

一人になった父ですが、86歳の現在も元気に飛び回っております。

そして父の財布に中には、いつも母の写真が(^▽^)

最近はその写真をスマホの待ち受けにもしております。

なんとその写真は、お見合いの時の写真です!!!!!!

結婚生活40年以上・・数ある写真の中で、父が選んだのは、お見合い写真なのです!!!

やはり第一印象というのは心に深く刻まれるものなのかもしれませんね。

それはどんなに時が経っても、いくつになっても色あせないのかもしれません。

そんな父の姿に、母の結婚生活は幸せだったんだと、娘として感慨深いものがあります。

 

婚活では、プロフィール写真は、第一印象そのものですよね!

会ってみたい!とお相手にまず思って頂くための大切な入り口ですね。

自分らしさ、自分の魅力をアピールできるような、最高の一枚にしたいですね!

まずは最高の笑顔で(*^▽^*)

 

ウエディングマーチは、皆様の魅力を最大限引き出すお手伝いをさせて頂きます。

どうぞお気軽にご相談下さいね(*^▽^*)

お問い合わせは (株)ウエディングマーチ 0120-518-554 コイハ ココヨまで (^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング