結婚相手に求める条件

2020-01-25

お見合いは条件を外さない

これは天井ですよ~~

縁結びに御利益があるといわれている白山神社は、天井のハート♡が石畳に写る幸せなスポットです(^▽^)

白山公園は赤と白の梅の花も開いたそうですよ!

春の訪れを感じに参拝に行かれてはいかがですか(*^▽^*)

 

さて、芸能界ではまたまた不倫問題が話題になっていますね(ーー;)

「理想の夫婦ランキング」で常連の杏さんと東出さん・・・

マスコミが勝手に作り上げた「おしどり夫婦」・・・

やはり夫婦のことは夫婦にしかわからないものですね・・・(ーー;)

 

恋愛とは違い、結婚は覚悟と責任も伴いますもんね・・

「結婚相手に求める条件」というアンケートを目にしました。

20代~30代の独身男女320名を対象に調査した結果です。

 

10位 安定した職業 33.1%

9位 健康 34.7%

8位 タバコを吸わない 35.6%

7位 誠実 39.1%

6位 穏やか 42.5%

5位 見た目がタイプ 43.4%

4位 金銭感覚が合う 44.1%

 

やはり経済的に安定し、お互い元気で穏やかに暮らしていきたいと思いますよね。

見た目もタイプであればやっぱり嬉しいですね(^▽^)

 

そしていよいよベスト3は・・・・

 

3位 気遣いが出来る 46.6%

2位 価値観が合う 52.2%

1位 清潔感がある 54.7%

 

結婚生活に限らず、気遣いが出来ると言うことは、人間関係全般に大切ですね!

家事の分担や日頃の言葉かけなど、思いやりに繋がりますね。

やはり長い結婚生活、価値観が合うといことも重要ですね。

大なり小なり、決断しなければならないことが多々ありますからね。

 

そしてそして、1位の「清潔感がある」

もちろん基本中の基本とはいえ、まさかの1位でした!!!

清潔感は日々の暮らしと直結しています。共に暮らすということですからね。

 

この調査結果は、年代が変われば多少変わるかもしれませんし、それこそ価値観も人それぞれなのですがご参考にして頂けたら幸いです(^▽^)

 

婚活も何度もお会いしていく内に、その方のお人柄も見えてきますが、やはり最初は目から入ってくる印象は大きいと思うのです。

やはり「清潔感」は滲み出るものだと思います。

服装や髪型などに表れますよね・・

お相手は意外なところも見ていますよ!

ですが、なかなか自分では気づきにくいところでもありますね(^0^;)

どうぞ私たちウエディングマーチにお気軽にご相談くださいね!!

誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

 

お問い合わせは

株式会社ウエディングマーチ

0120-518-554 コイワ ココヨ まで(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング