結婚はギャンブル・・・?

2020-06-27

何事にも驚かない

付き合っている時は全部分からない

この空の色にも驚かない

蒸し暑い日が続きますね(ーー;)

私は野球は詳しくはないのですが、「イチロー」選手のことはさすがにわかります。

たまたまユーチューブで「教えて!イチロー先生」という動画を見付けました。

子供から大人までの一般の方が、授業型式のように彼にあらゆる質問をするという番組です。

かわいらしい質問から人生の重いテーマのような質問までありましたが、彼はどんな質問にも、迷うことなく即座に明確に答えてました。

さすが「世界のイチロー」だなと思いました。

 

 

その中で、50代位の女性が

「夫婦の関係ってなんだと思いますか?」と質問しました。

それに対して

「理想はわからないと思います。 だって結婚はギャンブルですから。

お付き合いしているときに全部わかったらつまらない。わかるはずがない。

それを認めなかったら結婚なんてできないですよ。

理想がこうあって、それに向かっていくというよりも、理想を作り上げていくという形の方がいいんじゃないですか。

やっぱり明確な形があるとしんどいです。

ただ最後はおじいちゃんやおばあちゃんになったときに、仲良く手を繋いで散歩していたら、そういう絵がうかんだら、なにかいいなと思う。

そこに行き着くまでというのはそれはいろいろありますよ。」

と答えていました。

 

私はギャンブルというたとえは、あまり好きではないですが・・・でも的を得た答えだと思いました。

結婚は本当にしてみないとわからないのですよね。

二つとして同じ夫婦はいないのですから。

そして理想を追えば追うほど手に入らないのかもしれません。

二人で作り上げていくもの!正にその通りだと思います。

誰かと比べても意味がないのです。

 

そんなイチロー選手も、もう一度生まれ変わっても今の奥さんと結婚したいというご年配の男性に対して、非常に驚かれ、笑顔で

「すごいですね~!!!」と。

これから恋をしてみたいという高齢の男性には

「素晴らしい!」と。

中でも私が印象深かったのは、老いについての質問に

「しみやしわなど外見的に老いるのはなんとも思わないし当たり前。

でもエネルギーだけは老いたくない!」

と言う言葉です。

 

婚活は年齢の壁にぶつかる事もありますが、エネルギーだけは若々しくいたいですね(^▽^)

 

行き詰まった時は、空を眺めてみましょう。

心を落ち着かせ、またがんばろう!って思えるかもしれませんよ!

 

お問い合わせは 0120-518-554

(株)ウエディングマーチ まで お待ちしております(^▽^)

オンライン相談

オンラインお見合い

オンラインデート

お問い合わせホームからオンライン希望とご指定ください。

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング